ひふみ

大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2015-09-14の運勢)

おみくじ

大吉だった。

血液検査の結果を聞いてきた。
体質的なものらしいが、血液を凝固させる血小板の数値が基準値より多め&悪玉コレステロールの数値も高めだった。
血液の濃さが男性並み(比重不足と言われた事無)というのは献血の時に聞いていたが、数値が以前より高くなっていた。

血液が濃いのは良い事かと思っていたら、どろどろ血液になりやすい事から、細い血管を詰まりやすくする原因になるようだ。

前回勘違いしていたが、輪切り画像で白い点々になっていた所は毛細血管が既に詰まっているので、薬を投与してその部分の血流が良くなるとか改善できるという事ではなかった。
名前が「ラクナ梗塞」とか。
今後、こういう詰まりが出来ないように予防して行った方がいいという話だったが、日によって数値が変わる項目があるのであと数回血液検査をしてみてからという事になった。

脳と頭骸骨の間の空間について聞いてみるとこれが普通ですと言われたw
ちょっと、ほっ♡

家に帰ってきてから何気に数値を眺めていて、「あれ?」と思ったのが、血糖値!!
たまたまだと思うが標準よりも低い数値が書かれていた…すごくびっくり。
頭がクラクラしていたのはこのせいもあったのかな?

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/09/20 23:37:05

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    気が付かないで体に悪い事をしているのかな?
    お互いに気を付けましょうね。

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2015/09/18 21:30:59

    身体のことって自分ではわからない部分が大半だけに、
    怖いですよね。

    わたしも水分補給を忘れないようにしよう。

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/09/15 21:15:08

    ワニガマさん、こんばんは☆
    そうみたいです。
    お水を飲めば薄まるというものでもないけど、水分は気を付けてきちんと摂るようにとの事でした。

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/09/15 21:12:58

    登録情報変更2号さん、こんばんは☆
    もしやこれはっ!あのラッパのマークの○○丸っ!!
    聞くのかニャ~(=^・^=)

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/09/15 21:11:14

    アオ玉さこんばんは☆
    十年後を見据えて、生活習慣の改善必須かと(。。;)
    イエローゾーンに近いブルーゾーンですかと質問した所、レッドゾーンに近いイエローゾーンですと言われました

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/09/15 21:08:32

    け~んさん、こんばんは☆
    体調不良であまり食べていない時の血液のせいかもしれないので、調子に乗って甘いものを食べると逆に血糖値が上がって糖尿になっちゃうかも~w

  • ワニガマ

    ワニガマ

    2015/09/15 19:20:18

     そうですか? 血って、濃すぎるのも、ダメなんですね?

  • 登録情報変更2号

    登録情報変更2号

    2015/09/15 07:35:01

    (´・ω・`)つ●●●
     スーパー丸薬♪
      ドーゾ♪


    ニコ店ケーキ屋さんは
    レアものばかりだった!!
      Δσ(´~`*)モグモグ♪
       (^人^)御馳走さま♪
     

     

  • アオ玉

    アオ玉

    2015/09/15 04:48:55

    一先ず安心出きるのかな?
    生活習慣の見直しが始まるんですね
    頑張りましょう

  • け~ん

    け~ん

    2015/09/15 01:06:17

    特別ヤバい所が無くて良かったすね(-_-)ウンウン

    低血糖・・トウモロコシ・三方六・よいとまけを大人食いして改善しましょうw