初めに言葉ありき。------ジョン

トートマンクン

行く川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず。

mega花火華

日記

なぜか貰った。
事務局からだと思うけどわけわからないです。

あは!ニコ友さんがこっそりくれたものでしたぁ。
ラブレターの代わりかなwww。

  • みき

    みき

    2015/09/28 20:24:06

    こんばんは♥

    今朝はニコのメンテだったんですね(^^;)
    朝、インしようとしたら「ただいまメンテ中です」の文字が・・・
    なので、今日初めてのインです♪

    今日はスーパームーンらしいですね。
    帰り、電車の窓から大きなお月さまが見えました。
    私が見たのは、橙色でした。
    まだ地平近くだったからだとも思うんですけれど、確かにいつもより大きく見えました。

    さて、今週も始まったばかりです。
    まだ先は長いです。
    今週もよろしくお願いします♥

  • ことり

    ことり

    2015/09/27 15:02:49

    お兄ちゃんが言いました(笑)

  • ことり

    ことり

    2015/09/27 14:54:24

    えぇぇぇぇ!?
    というか、お兄ちゃんの証言です(笑)

  • ことり

    ことり

    2015/09/27 13:35:09

    分かるときと分からないときが…⬅

  • ことり

    ことり

    2015/09/27 12:30:57

    長くなる気がしたので、こちらに書かせて頂きます

    前に私が、こっそり抱っこして外に出した事があったんですよ。
    2、3回くらい同じ事をしていたので、どうやらその風景(?)を覚えていたらしく、
    家の近くにずっといたそうです。
    でも、1度車の光で逃げてしまったんです。
    30分ぐらいしてまたお兄ちゃんと一緒に探しにいきました。
    私のネコの名前は、『てん』なんですが、
    玄関の所で『てんちゃん』と呼ぶと『びゃーびゃー』と、かれた声で必死に鳴いていました。
    草の中を探しても見つからないのですが、凄い近くにいる事だけは分かっていました。
    するとお兄ちゃんが、『向こうの家の庭にいる』と言ってその家に行きました。
    しばらくして、抱えて帰ってきました。
    怪我も無く、本当に良かったです。
    1日何も食べていないし、寝てないようなので昨日はご飯を食べた後すぐに爆睡していました。
    家を覚えてくれていて良かったです。
    私の家のドア、カギをかけないと古いので押しただけで開いてしまうのです。
    多分、風で開いた時に出て行ってしまったのかと…
    誰が悪い、とかないのでこれからは気をつけたいと思います。

  • みき

    みき

    2015/09/27 10:38:09

    おはようございます。

    さっきまで雨でしたけれど、あがったみたいです。
    なんだか最近、ずっとこんなお天気・・・

    さすがに疲れが出たのか、今まで寝ていました。
    なんだか体がだるい・・・
    明日からまたお仕事なので、何とか復活しないと(^^;)

    日曜日、楽しい1日となりますように・・・♥

  • みき

    みき

    2015/09/26 13:38:57

    こんにちは!

    今日は珍しく土曜日定時で終わりました♪
    お家に食材はちょっとあるし、お買い物とかしないでまっすぐ帰ってくると、土曜日ならこの時間で帰れることがわかりました(^^)v
    いつもこうだといいんですけれど~(^^;)

    朝はまたまた雨でしたけれど、今は雨はあがっています。

    ついこの間まで、お家に帰ってくるとすぐシャワー浴びてたんですけれど、そろそろシャワーだけでは寒くなりました。
    汗ポタポタということもなくなったし。

    今年は、秋を楽しみたいと思います♥

  • ねこ

    ねこ

    2015/09/25 20:38:21

    にこっとたうんは 不思議な 世界ですね!

    顔も 知らない 話すこともない 人と コメントし いろいろ 話します^^!

    しかし このように 離れた国おいても コメントできることは すてきな こと 思います^^。

    Luciferさん いろいろ ありがとうございます

  • みき

    みき

    2015/09/25 20:31:15

    こんばんは。

    バタバタの1週間、なんとか乗り切りました~!
    暑さ寒さも、なんていいますけれど、今朝は初めて、ちょっと寒いわね、って感じました。
    これからは温かいものがおいしい季節ですね。

    今度の台風、直撃は避けられますように・・・!

    今週もお疲れさまでした!

  • ねこ

    ねこ

    2015/09/25 19:29:17

    年齢の こと、 にこっとたうんのこと 説明 ありがとうございます~^^!

    いつも タウン いくならば 年齢 聞かれるので 日本人は 年齢を 気にする国民

    思っていましたwww

    理由も わかりました^^。ありがとうございます~^^。

    Luciferさんと お友達ですので^^、 いろいろ 話くださること OKですよ~^^

  • ねこ

    ねこ

    2015/09/24 23:37:58

    また 来ました~^^!

    ゲーム いそがしかったので ゆっくりの コメント 、 フランスについて

    あまり 書けなかったので 反省し 今 フランスの 考えを また 書きましたよ^^!

    日本と フランスの 違うのことのように 思いますが、 Luciferさんの 意見も 

    聞きたいです^^!

    でも 時間の あるとき みてくださいね~^^!

    今日は きのこのポタージュ、 パン、 トマトファルシ 夕飯にします~^^!

  • ねこ

    ねこ

    2015/09/24 21:45:48

    ポタージュ ですよ~^^

    きのこ いれます^^!

  • みき

    みき

    2015/09/24 19:45:38

    こんばんは~♥

    あまりお休みした実感がありませんけれど、連休明けですね。
    連休前も忙しかったですけれど、連休明けも忙しいです~(>_<)
    病院が忙しいって、いいことじゃないですよね。

    ともあれ、明日は金曜日です。
    雨っぽいですけれど(^^;)
    街は既にハロウィンの飾りつけです。
    早すぎて追いつけません(笑)

    ステキな週末をお迎えください♪

  • ねこ

    ねこ

    2015/09/24 17:36:45

    こんにちは~^^

    うれしいので 今日も パジャマを きています~^^!

    うさぎの パジャマ 本当に 現実おいて きたら かわいい な~ 思いますがwww

    あたしは 大人ので www 着ないですけどwww

    寒くなったので スープを 作ります~^^

  • ねこ

    ねこ

    2015/09/23 21:38:26

    Lucifer さん ありがとう~^^!

    とても うれしいです~~~^^!!

  • ねこ

    ねこ

    2015/09/23 19:00:07

    今、うさ パジャマ もらえました~♪

    本当 うれしいです~^^

    Luciferさん 毎日 すけっと 呼ぶ くださる おかげです^^

    ありがとうございます~^-^

  • みき

    みき

    2015/09/23 16:10:08

    こんにちは♥

    ただいま~、です。
    連休中は通常業務についてはお休み前に準備してあるので、お仕事は救急対応だけ。
    おかげさまで大きな問題もなく、今日の人に申し送って無事帰宅(^^)
    とはいえ、やっぱり眠いです(>_<)
    明日は通常業務なので、今日は早寝します。

    連休、いかがでしたでしょうか?
    ある意味、今週は短いので、このまま勢いで乗り切ります(笑)

  • ねこ

    ねこ

    2015/09/23 12:17:24

    今 5回 やりました^^

    ウサマシーン 2号 緑 と カーゴ 青 おわりました^-^!

    ウサマシーン 3号 青 を 仕事 場所 つくとき 目指します^^。

    5回ので 今 すぐは まだ できないので~^^。

    早起きして よかった~www

    Luciferさんが 助っ人 毎日 呼ぶ くださるの おかげです^^

    本当に ありがとうございます~^^。
    このゲームために 夜中も がんばったので 明日から ゆくり 寝ますよ~www

  • ねこ

    ねこ

    2015/09/23 02:26:32

    はい、属性 ブルー 変えますが シンプルのもの だけになります。。。

    だから、シンプル 服 だけ で 戦いですwww

    しかし 今 うさマシーン2号緑 できました^^。

    パジャマまで うさマシーン3号 ブルーまで だから もうすこしです^^

    うれしい~^^

    明日 できるかな~^^ 

  • ねこ

    ねこ

    2015/09/22 19:46:40

    属性変えたが やはり シンプルのもの だけになる。。。
    理由わからない。。。

    だから 点数 とることは 大変ですけど もすぐ りさマシーン1号 赤 ので
    がんばります^^!  パジャマまで あと1日ですけど 今 赤です^^

  • ねこ

    ねこ

    2015/09/22 02:22:32

    にこっとたうんの お友達が プレゼント くれました^^。

    しかし。。。 着ても あたしの ゲームのときのは かわらない。。。なぜだろう?

    しかし。。。 毎日 やるので、 もすぐ うさぎの 背景 もらえそうです^^。

    パジャマまで まだけど、 Luciferさん 助っ人よんで くださりので 助かりますよ~^^

    ありがとう^^

  • みき

    みき

    2015/09/21 09:50:45

    おはようございます。

    今日はきれいに晴れました!
    久しぶりにお外にお洗濯物、干せそうです(^^)v

    昨夜は夏を惜しむように、セミさんが鳴いていました。
    夏の終わり、ですね。

    明日はお仕事(当直・・・。明後日の夕方帰ってきます)なので、今日は1日充電します。

    ではでは、ステキなシルバーウィークの1日を・・・♥
    あ、洗濯機止まった・・・

  • ねこ

    ねこ

    2015/09/20 21:41:11

    助っ人ありがとうございます~^^

    Luciferさんと なまえ でませんけど ぜんぶ Luciferさん わかりますwww

    ありがとう~~~ございます^^ うれしいです

  • みき

    みき

    2015/09/20 12:29:41

    こんにちは♥

    今日はお墓参りに行ってきました。
    道路、予想していたとはいえ、混んでました・・・
    バスが動かなかったです(>_<)
    寝るにはちょうどいい時間と気温でした(*^^*)

    帰り道のケーキの誘惑。
    今日は打ち克ちました!
    ・・・って、単にお給料日前でお財布が厳しかっただけなんですけれど(笑)

    ステキな日曜日を・・・♪
    お天気はしばらくいいみたいです。

  • ねこ

    ねこ

    2015/09/20 10:59:30

    ありがとうございます~^^

    助っ人 うれしいです~^^。よんでもらったので^^ 

    やさしいですね~^^、Luciferさん。 Luciferさんだけです~助っ人よんでくださるの^^!
    だからとっても助かりますよ~!

  • ねこ

    ねこ

    2015/09/20 10:07:05

    今日も夜中けど イベントゲームやります~^^。

    いま ガチャ目玉 ものを おくりました~^^。

    お礼です^^

  • みき

    みき

    2015/09/19 19:34:45

    こんばんは♪

    やっとお休みです〜(^^)v
    火曜日は当直に入るので、明日と明後日、のんびりします~。
    とりあえず、明日は両親のお墓参り行こうかなって考えてます。

    明日、お休みと思ったら急に眠気が・・・
    なんだか今日は爆睡しそうな予感です(^^;)
    今週もお疲れさまでした!

  • ねこ

    ねこ

    2015/09/19 13:01:18

    今日はやすみので イベント ゲーム がんばります^^!

  • みき

    みき

    2015/09/18 21:36:10

    こんばんは。

    週末ですね。
    ステキな週末になりますように・・・

    すっかり涼しくなって、ホットのコーヒーがおいしく感じられるようになりました。

    明日からは、なんとかお天気持ち直しそうです♥
    明日もお仕事、がんばってきます!

  • ねこ

    ねこ

    2015/09/18 19:18:59

    助っ人に 呼んでいただき ありがとうございます~^^

    うれしいです~^^

    5日ですが がんばりますよ~^^だいじゅぶです! 最後まで やります~w

    と 意欲ですw

  • ねこ

    ねこ

    2015/09/18 18:33:34

    事務局でなかったんですね~www

    ゲームのイベント、きづかなかったwwwですが、 昨日 から はじめたので

    がんばります^^。 1週間くらいで もらえるんですか? じゃ、 がんばるかな~w

  • みき

    みき

    2015/09/17 21:47:40

    こんばんは♪

    すっかり涼しくなりました。
    今年はお彼岸前に秋が来ましたね。
    彼岸花、曼珠沙華が咲いています。

    秋を感じる余裕もないほどに毎日忙しいです。
    このペースでお仕事してたら、1年で燃え尽きちゃう(>_<)
    そうならないように気をつけたいです。
    ・・・どう気をつければいいのかわからないですけれど(^^;)

    急に涼しくなったので、お風邪など召されませんように・・・
    おやすみなさい♥

  • ねこ

    ねこ

    2015/09/17 20:40:06

    事務局から もらったんですか~^^_

    すごいね~^^

    お米は すこし 上手なりましたが まだ 練習 必要です。

    炊飯器は まだ かっていません。。。

  • honey

    honey

    2015/09/17 20:37:48

    お似合いです(*^_^*)
    ウサウサですしなんだか華やか☆

  • flora

    flora

    2015/09/17 16:53:57

    ここに失礼します^^

    熱が下がりましたよヽ(^o^)ノ
    朝、起きたらすっきりしてた^^ でも、朝から雨で帰りも雨で・・
    ちょっぴり濡れちゃいました・・寒い。
    はやく寝よっと♪

  • なると

    なると

    2015/09/17 07:23:21

    きれいですね。
    うらやましいです。

  • あい

    あい

    2015/09/16 22:02:13

    お友達からじゃないのかな~!?

  • みき

    みき

    2015/09/16 19:56:51

    こんばんは♪

    リアでも大丈夫そうなパジャマですよね♥

    昨日は失礼いたしました。
    連休前、忙しい毎日ではないかと思います。
    お互いに、ですけれど、お身体大切になさってください。

    私は土曜日半日ですけれど出勤、日曜、月曜はお休みできますけれど、火曜日当直です(T_T)
    連休も善し悪しですね・・・

  • flora

    flora

    2015/09/16 17:26:41

    綺麗ですヾ(✿❛◡❛)ノ

    以上。

    コメが短い^^!だって、熱が下がってなくて頭がボーとしてるんだもん!
    関税は社会で習いましたよ^^ でも、社会は苦手ですヽ(^o^)ノ
    国内のお米農家を守るためだけじゃなくて、お米は主食だから、自給率を確保
    しておかないと、もしもの時に大変だからって言ってました。日本の伝統が・・
    何とか言ってたけど忘れた。゚(゚´Д`゚)゚。
    大きな力の国とそうで無い国が貿易で、不利にならない仕組みだって、なるほど^^
    TPPは自由に貿易しましょうってことだけど、不利な国はどうなってしまうのかなぁ?

  • *⭐セピア⭐*

    *⭐セピア⭐*

    2015/09/16 15:39:51

    メッセージついていますよww
    読んでみて