✿古山詩織✿さんの日記

✿古山詩織✿

「N准教授」にストーカーされて殺されそうな毎日!

頭から「もやしが生えて来る人」だって?

日記

ども~~~~~~~~!!
ごぜ丸です^^




頭から「もやしが生えて来る人」・・・・・


えっ?!

この話を聞いた時、ごぜ丸は心底驚きましたが・・・・・

(現代のたくさんの技術が発達したとはいえ・・・・・)


実は、今中国では、「豆芽花」(もやし)と呼ばれるヘアピンが

大流行だそうで、頭につけると、まるで頭まら「もやし」が生えて

いるように見えるそうです。(*^_^*)


老若男女を問わず一大ブームになっているそうで、

この「豆芽花」は多くの店で売っており、価格は一個約5元

(120円)。

種類も豊富で、もやしだけでなく、ヒナギクやバラもある。


交流サイト(SNS)でも豆芽花の話題で持ちきりだ。

豆芽花を付けた自分の写真から、犬の頭に豆芽花を加工した

写真などがあふれている。

豆芽花の人気は、四川省の成都市から始まったとされている。

ただ成都は、もやしの花やヘアーアクセサリーより、

四川料理で有名だそうです・・・・・


世界では、こ~~~んなお話が・・・・・

初めて聞いた時は、ごぜ丸は「ギョと!」したんだけどね・・・・