知らないことは沢山ある…でもWikiじゃだめなの

しおりっち猫〃❤


♪(ノ´∀`)ノ
やっほい! そ~~~れっ♪

りふぃ――――ル らうみぇーーん(ノ゚□゚)ノ

グルメ

はぁ~やっとこのブログが書ける(*´Д`)w
なんだか夏の終わりから落ち着いてない私がいけないんだわw

え~~とですね
日清のカップラーメンに リフィル シリーズっていうのがあるのを知ってますか(´ω`*)?

   …私は最近まで知らなくて
近所のスーパーのインスタントコーナーを歩いていた時に出会いました♡(//∇//)

棚にリフィル用のカップが置いてあったんですよねw
日清のカップラーメンと同じ形でそれを大きくして取っ手をつけたような形をしてます。
これが¥250くらい

洗って何度でもつかえるんだよ~(*´▽`*)☆


その隣にリフィルパックにしたおなじみのシリーズを売ってました

  ・オリジナル
  ・シーフード
  ・チリトマト
  ・カレー
  ・どん兵衛

私が買い物に行ったスーパー西YOUではどれもひとつ¥110でしたから、
普通にカップラーメンを買うのに比べてとってもお得!
スグに元もとれちゃいそうです(*´▽`*)w!

いそいそとお買い物をして帰っ宅~~!
リフィル用のカップも良く出来ていてカワイ~ぞ~

ラーメンもいつもの味だったし
やた!!ο(▽〃ο)  これからはこれだな( ´艸`)ww


   …ところがその後他のスーパーを数件回ったのですが
  (´・ω・`)…どこにも置いてありません。。。
リフィルを扱ってる店舗が一軒もないの…
  ・゜゜・(/□\*)・゜゜・なんで~~~

気になってネットで調べたら
リフィルってあんまり人気がないんだって…
が~~~~ん<( ̄□ ̄;)>  ありえ~~~ん


それ以降は意地でリフィルラーメンを買ってます

日本リフィル党  しおり

 

  • しおり

    しおり

    2015/09/24 09:33:46

    >藍さんへ

    (*´Д`)やっぱり藍さんも知らなかったんですね…

    う~~ん このブログを書いて
    いただいたコメを読んでわかったことは
    リフィルラーメンは存在自体がぜんぜん知られていないということですね。。。
    かなしいなぁ…(ノ_<。)グシュ

    Amazonで取り扱ってますよ
    もしよかったらチェックしてみてくださいね(*´ω`)~~☆

  • 藍

    2015/09/24 01:44:33

    こんばんは、しおりさん。

    リフィルラーメン、初めて知りました・・・
    ちょっと探してみたいですけども、
    こっちでは取り扱ってないかもしれませんねwww

  • しおり

    しおり

    2015/09/22 15:06:31

    >コメートさんへ

    こんにちは(*´▽`*)
    コメありがとうございます♪
    わたしは買ってから気に入ってずっと使っているんですけど
    世間的には本当にもうマイナーな商品になっているらしくって
    …全然売っていないんですよね(*´Д`)ww

    でもリフィルの麺が買えなくてもカップだけでも大きくって可愛いですよ♡
    最近はやりのスープや他のインスタント食品にも使えま~す♪

  • ブラウコメート

    ブラウコメート

    2015/09/22 12:57:09

    しおりちゃん、こんにちは(*^_^*)
    なるほど(^^)
    とても経済的なカップ麺と言う訳ですね(^^)/
    でも、特売の時には、そのお値段よりも、普通のカップ麺の方が安い場合がありますから、その影響でしょうね(^^)
    但し、発泡スチロールからは、微量ですが、人体に良くない成分が滲み出しますから、健康を考えますと、しおりちゃんの選択は、正しいでしょうね☆
    しおりちゃん、お買い物上手ですね(^^)/

  • しおり

    しおり

    2015/09/20 20:29:02

    >ひふみさんへ

    そうそう、そうなんです(*´ω`)
    リフィルカップも可愛いんですけど
    リフィルの麺の方のパックはとってもコンパクトにできていて
    日清の工夫のあとが感じられるんですよ  いいですよ~♪

    わたしもこれは非常食にいいんじゃないかと思いましたよ
    別に専用のカップじゃなくても普通のどんぶりとかで十分ですし~~


    やった~!これでひふみさんもリフィル党に(*´艸`)www

  • hifumi

    hifumi

    2015/09/20 18:22:38

    (ノ´∀`*)イヤイヤ
    ここにコメした後に調べたら熱狂的(?)なコアなファンいるみたいだよね
    ハイカ~や登山家が荷物が少なくて済むと言う事で重宝してるらしい
    てっきり自分はレンジ専用品だと思ってたらお湯で良いとは知りませんでした
    て事はさ、賞味期間はやや問題になるけど、災害時の非常食として家庭に備蓄するのに良いかなと考えてます
    置き場所もさして取らないし、お湯を沸かすだけで食べれると言う事はエネルギ~も少なくて済むから非常食としてはかなりのメリットが…
    それにいつもと同じものが非常時にも食べれるって良いかなと…
    (*´σー`)エヘヘ

  • しおり

    しおり

    2015/09/20 14:54:38

    >ふくちゃんへ

    だよね~
    わたしも全然知らなかったんだ

    だから出会った時には
    「なんにゃコレ??   かわいいじゃんかぁぁぁΣ(♡ω♡ノ)ノ!」
    って思ったww(//∇//)

    も一回ブームおとずれないかな~w

  • しおり

    しおり

    2015/09/20 14:27:23

    >銀ちゃんへ

    よかったο(▽〃ο)プレよろこんでもらえて♪
    お返しなんて気にしなくていいよ~w

    そうそう、笑う門には免疫力アップなんだよね!
    よ~しわたしも笑っちゃうぞ~~
                わっはっはっはーーーーー!(*´▽`*)www

    あ~スッキリした!

    図書館の本届いたって連絡あったんだ
    明日行ってくるぞ~~ヽ(≧▽≦)ノ

  • しおり

    しおり

    2015/09/20 14:21:37

    >みいちゃんへ

    でしょでしょ (≧∀≦)
    見つけたら試してみてね~
    リフィルカップに入れてお湯そそぐと
    ちょっと贅沢♪ 楽しいんだよ~~~

  • しおり

    しおり

    2015/09/20 14:20:38

    >このちゃんへ

    ぜんぜんおkよ

    今回の白ガチャ可愛いよね~
    ピンクで ウサギで カフェでって…  人気高いジャンルの3種ミックスじゃん(;´∀`)~ww
    そりゃあ人気出るよw~( ´艸`)
    どのアイテムもひっぱりいか~~
     …じゃなくてひっぱりだこ~~w

  • しおり

    しおり

    2015/09/20 14:17:14

    >ひふみさんへ

    そうなんですよね …っていうかそうみたいです…(*´Д`)
    手間をかけるなら袋にするし
    簡単にすませたいからカップ麺なのに…
    っていう理由でリフィル人気がいまひとつみたいです、、
    商品がヒットするってむずかしいですね

    でも無くならないでほしいなぁ~(´・ω・`)

  • ふく

    ふく

    2015/09/19 20:55:29

    え~知らなかった~
    初めてしったよ。チェックしながら見てみるね
    ^^
    見つかるといいねw

  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    2015/09/19 12:01:34

    おはよ(*´∀`*)

    お、早速予約入れたんだね( *`ω´)
    早く届いたらいいね(*´ω`*)
    私のおすすめが面白いってとっても嬉しい(*≧∀≦*)
    これからも、面白いって思ったのは紹介していくね(`・ω・´)
    あ、「給食のおにいさん」ってのも面白いよb
    これは短めーw

    去年も丁度同じぐらいの高熱出したんだよねw
    喉風邪ばっかなりやすいんだけど、、、熱は今までなかったから。。。
    熱を出しやすい体質になっちゃったのかな?(´・ω・`)
    笑うと免疫力上がるって言うから、毎日笑うぞぉぉぉ(((o(*゚▽゚*)o)))
    わっはっはっはーーーーー!(*´▽`)

    リフィル シリーズ、、、初めて知った!w
    こっちにもあるのかな?
    一度も見たことないぞ。。。。w
    あぁ、、、ラーメン食べたくなってきたァ(よだれ

    てかてか、しおりちゃんのファション可愛すぎな?!
    女子力やばす。。。(*´д`*)

    あ、プレゼントありがとうぉぉぉぉ!!
    良い物ないから、今度お返しになにかプレゼントするね(/ω\*)

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2015/09/19 06:40:56

    なんか気になる~。
    チエックしときますね^^

  • 心葉

    心葉

    2015/09/18 23:52:58

    ごめんブログに全く関係ないこと書くけど許して((

    白ガチャ目玉!!!
    このガチャむっちゃかわいいよね♡目玉なんてすごい☆

  • hifumi

    hifumi

    2015/09/18 23:05:33

    数年前から発売されてるレンジでチンするのだよね
    こちら方面ではマックスバリュ~が常販してたかと…
    (^^ゞ
    確かにエコで同じカップヌ~ドルからは30円程度安いからお得感は有ると思うけど、家だと袋麺をかな…
    かと言って職場でとなるとやはり手軽なカップの方になる気がする
    でもトムヤンクンヌ~ドルがもし出たら話は別かも~
    (*´σー`)エヘヘ

  • しおり

    しおり

    2015/09/18 22:46:13

    >みくろさんへ

    まったくそのとおりみたい(;^ω^)

    リフィル用のカップを洗うのがめんどうらしいのw
    まぁ 食べ終わってそのまま捨てるだけっていうお手軽さがカップラーメンの魅力の一つ
       …なんだろうねぇww  う~~ん

    わたしはリフィルカップ洗って干すのけっこう楽しいんだけどな(*´ω`)
    少数派なんだきっとw

  • みくろねこ

    みくろねこ

    2015/09/18 22:30:54

    へ~、そんな商品が!
    私も作ってみたいです(・ω・)

    でも、忙しくてカップラーメンに頼る人達には
    なかなか受け入れてもらえないのでしょうね(´・v・`)

  • しおり

    しおり

    2015/09/18 22:20:58

    >大潮さんへ

    贅沢かんありますよ~~ っていうか普通のカップラーメンよりリフィルカップで作った方が
    かなり楽しいですd(´ω`*)
    Amazonに カップを洗うのがメンドー…っていうコメントがありましたけどそんなことないですよ♪
    私はお勧めなんですけどね~ww

    お近くで見当たらなければAmazonでも買えますよ~

  • しおり

    しおり

    2015/09/18 22:16:51

    >あかりちゃんへ

    だよね~~
    わたしも知らなかったもの(//∇//)ww

    あんまり見当たらないけど見つけたら買ってみてね~

  • しおり

    しおり

    2015/09/18 22:15:57

    >ぴぽぽさんへ

    ( ̄_ ̄|||) や、やっぱり過去の商品なのかなぁ…ww
    い、いや、でもまちがいなくエコですよね (((*・_・* )

    も、盛り立てましょう、リフィルらーみぇん!!

  • 大潮

    大潮

    2015/09/18 21:44:24

    ??
    初めて聞いた
    最近5つ198円のCGCラーメンしか食べてない
    う~~~~ん
    ひとつ110円か~
    贅沢したいときに買ってみたい
    でも、どこにあるんだ?

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2015/09/18 21:13:23

    知らなかったです・・・;;

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2015/09/18 21:09:38

    そういうおしゃれな名前が、付いてるのね(*^-^*) ニッコリ☆
    エコが、すごくもてはやされた時に、出回ったよね
    また、西友覗いて見ようかな~