晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

手がー!手がー!

レジャー/旅行

彼岸団子を作るべく、人生初の団子作りに挑戦。

粉110gに水90ccを入れて捏ねる…

粉110gってこれくらいか? (ボールにバサーっ。)

水90ccは計量カップで計ったぞ。(水だけ計る、変な律儀さ)


水を少しづつ入れながら混ぜ混ぜ


あ、あれ、何かネチャネチャするなー

粉の塊が手から離れないぞ。しかも、くっ付く量がだんだん増えてる。

こういうのを雪だるま式って言うのか、上手い事言うなあ、自分。


あれれ、手がー!手がー!
























両手がドラえもんの手のようになってしまった。


ちゃんと、分量は測って入れましょう、ってことですね。


結局、粉を追加して、くっ付かずに捏ねられる所まで復活させた。
何とか、形にはなったよ。

23日にリベンジするか。