ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

シルバーウィーク前のドタバタ

日記

シルバーウィークって言葉が定着したのは、今世紀になってからでしょうか?

ただいま、給料日前の金欠病の最中。
無駄に長い地獄の5連休を過ごしてます^^:
おまけに今日は24歳の誕生日(大嘘)を迎えましたww
今の職場は、正社員だと祝日は出勤だけど、この8月から派遣→直契約事務員になった私はどうなのかなと思ったら。
試用期間中なので、休んでいいとのお達しがありました。
15日は給料の締め切りだったので、いつも以上に忙しい。
このシルバーウィークのせいで、金融機関はどこも休み。
25日の給料支払いのため、年末進行並みのどたばたです@@;
普通、3日かかる給与計算、半日でするはめになりました。
…その調整に四苦八苦、あちこちに頭をさげ、圧力をかけ、ひきつった笑顔でブリザードを背負い、帰宅そく寝オチの日々。

で、金曜日、よれよれになって「お先です~」と、例のポンコツ代表に挨拶したら。

「いいなあ、5連休でしょ、楽できて」

ぶっ飛ばすぞ~^^:

と、拳をかためたのは内緒です。

  • ちっち

    ちっち

    2015/09/24 23:22:16

    お疲れ様でした!^^;
    SW前も後もバタバタですよね(o´д`o)=3
    長い休みを素直に喜べないって・・・オトナの証拠?←嬉しくないw

    出遅れましたが、お誕生日おめでとうございました~ヽ(〃Ф▽Ф〃)ノ☆゜’・:*☆オメデトォ♪
    (すみません、過去形で^^;)
    ラトさんの新しい一年が、昨年よりも穏やかな時間でありますよう、東の方から祈っています(*´ェ`*)ポッ
    健康で、お酒が美味しくて、いっぱい笑える一年にしましょうね~(●´艸`)ヾ

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2015/09/21 22:28:50

    ゴールデンはGWだけどシルバーはSWなのかと考え中。
    出費が多くて私の財布もピンチ

  • たぬきの休息

    たぬきの休息

    2015/09/21 19:37:28

    シルバーウィーク前、月末支払い関係もしゃれにならない忙しさでしたね。
    給料も後にずれるし、どこに行っても混んでるし・・・
    やれやれでした。

  • カズ

    カズ

    2015/09/21 05:57:36

    こちらもシルバーウィーク前はドタバタでした。
    5連休も子供の野球で朝から晩まで自由にならないし・・・
    全然長期の休暇じゃないよ~

  • 沙羅

    沙羅

    2015/09/20 22:57:54

    あっと忘れてたw

    Happy Birthday❤
    これからの1年が素敵な年でありますように☆

  • 沙羅

    沙羅

    2015/09/20 22:56:59

    24歳!?
    誰が?w
    あ~~それにプラス○十年か~w

    怒涛の日々やったのね^^;
    ホントーーーーに、お疲れ様でした!