金木犀

マニキュア

日記

連休の間、マニキュアでも塗って過ごしてみようかと思った。
しかし、俺はマニキュアを持っていない。
前に塗ったのは一年以上前、家族Aのを借りて塗った。
今回は自分で買う事にした。
100円ショップで黒のマニキュアとトップコートを購入。
しかし除光液は売り切れだったから今度探すか、家族Aから借りる。

俺は不器用だ。
塗ったいくつかは、なんか凸凹になった。
綺麗にぬれたと思ったらはみ出す。
それでもなんとか塗って、十分乾いたところでトップコートを。
力が入ってしまったのか、マニキュアが薄くはがれたところができて、ムラがいくつかでた。

これでも昔塗った時よりはましだ。
あの時は厚く塗りすぎて、乾いてるのにシャツとかにマニキュアがついた。

性格も手先も器用になりたいもんだ。