~日記代わりにダラダラと~

たなお

思いついたことを適当に。

[店] 生きのこれるか?

ニコみせ


無言飲食、遠慮なくどうぞ~。

タイトルは「なまきのこれるか?」ではなく「いきのこれるか?」です。


えーっと、きのこは大丈夫かもですが、
栗は無理でしょうね。完全にアウトです。

なんだか、栗の様子をこっそりと覗いているキノコという感じもしますね。
どのみち栗はアウトですが。

ここから助かるキャラっていうのもいますけどね。
でも、この栗はアウトでしょう。


ということで、前回の投稿から少しネコ(とパンダ)の位置をずらしてみましたよっと。


明日、23日(水)の昼間にニコみせイベントは終了ですね。
今夜植えた作物では、イベント終了までには間に合いませんのでお気を付けを。

私は…珍しくちゃんと気がついたので、別の作物を植えましたよ。
次のイベントが始まるまで、作物の方のレベル上げを頑張りますかね。

  • たなお

    たなお

    2015/09/23 23:33:39

    >ごま♪さん

    おほめ頂きありがとうございます~。

    ニコみせイベントは昼間に終わってしまうので、
    植える作物を変更するタイミングを間違いやすいですよね。
    なぜ夜までにしてくれないのだろう?

  • たなお

    たなお

    2015/09/23 23:32:35

    >ミトゥさん

    栗、大物ですよねw
    生きのこれればですが。

    Pガチャ連動イベントは私も手を抜こうと思っていたのですが、
    今回のようにネタ的に美味しい料理だとやれる範囲で張り切ってしまいますです(^^;

  • たなお

    たなお

    2015/09/23 23:30:08

    >櫻麒さん

    ニコみせ、どうなるんでしょうね?
    課金要素がないままだと、そのうち切り捨てられる可能性も?

    チョコのネコは2014年バレンタインイベントの特典アイテムですね。
    お店で食べた数によってアイテムがもらえるとかだったかな?

  • たなお

    たなお

    2015/09/23 23:26:30

    >シオンさん

    「この先生きのこる」は割と有名なネタですけど、
    他のパターンもありましたか(^^;
    日本語って難しいw

  • ごま♪

    ごま♪

    2015/09/23 22:04:28

    おおおおー
    かわいいお店ですね。
    すっかり終了時間を忘れてお茶とあずきを大量に植えてしまいましたよ。

  • ミトゥ

    ミトゥ

    2015/09/23 16:48:53

    この状況でも動じない栗は、ある意味貫禄がありますね^^;
    体型的にも。

    今回も白ガチャ連動ということで、もうマトモに頑張る気はなくなって久しいです;
    とりあえずどれも一回だけ作ったら、あとは普通の料理のレベル上げをしてました~

  • 櫻麒

    櫻麒

    2015/09/22 23:39:03

    先生!~~~~~~
    俺!てっきりニコ店が亡くなる✘無くなるんかとおもいやした

    ところでその移動下猫なんっすけど・・・
    何時出回ったんっすか
    俺!持ってねぇ~~んっすけど_| ̄|○

  • シオン

    シオン

    2015/09/22 23:02:28

    ^^
    今、「生キノコれるか? ですかッ!?」と
    突っ込もうと思って来たのですが…。
    ブログ主に先を越されていた(笑)。

    昔、何かの漫画の吹き出しに
    「この先生(い)きていけねぇよ」と書いてあったのが、
    文字の切り方が悪くて、「この先生/きてねぇよ」になっててね…。
    かなり長いこと、意味不明だったことを思い出しました。
    そ~いう時は、表記を「この先、生きていけねぇよ」にするか、
    「この先/生きていけねぇよ」で改行するのがいいです。
    校正屋さんの腕が問われますね。