晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

陰陽師 太陰の地で反閇

日記

蒼き水の星を見つつ、反閇にて、月の地霊を鎮める



ふわふわして、足元、憶つかず。
参った参った。

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2009/09/19 11:37:59

    玉女様

    またしてもお題を頂戴つかまつりました。
    宮乃崎桜子という方は露も知らねど…おとうと?、さがしてみます。

    陰陽師がでてくる読み物は全て読みつくすというのが、わたくしの野望。

    しかし、今、泉鏡花全集を読んでる最中で、暫く先のことになりそうです。

  • 天仙玉女碧霞玄君

    天仙玉女碧霞玄君

    2009/09/16 23:14:29

    おぉ、そうであった。
    わらわとしたことが、月読尊を忘れておった。!

    ところで、宮乃崎桜子の「斎姫繚乱」シリーズって知ってる?
    清明の弟子なんかも出てくるんだけどね・・・。

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2009/09/13 11:47:13

    して、月の支配者は月読尊であろう。

    これが、あなた、月のように冷たい、良い男!!!!
    姉の天照に負けず劣らずの、超絶美形。
    涎が…

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2009/09/13 11:40:30

    世にも凶暴な怒りウサギの霊にてござる。

  • 天仙玉女碧霞玄君

    天仙玉女碧霞玄君

    2009/09/12 21:58:39

    陰陽師に復活早々お勤めご苦労。
    して、月の地霊とは如何なる物か?