今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

お守りいただいた

日記


仕事が早番のとき、パンを持っていくんですが。
(以前のブログ参照)
同じ老人ホームに勤務しているヘルパーさんで
夜勤だった人に、パンあげたんですよ。

そしたら今日、お礼にお守りをいただきました。

なんと!!

私がずっと欲しいなと思っていたお守りでした。

どんなお守りか教えてあげよーかー♥

特撮あんまり好きじゃない人でも聞いたことあると思うの。

「ウルトラセブン」

こいつだけ、見た目がかなり特徴的なんだよね。
特に頭にくっついてる「アイスラッガー」という武器。
一見、モヒカンみたいに見えるアレです。

そのアイスラッガーのモチーフがついたお守りです。

これは神奈川県の鵠沼神社というところで売ってるんです。
なんでココでかというと、セブンを演じた森次晃嗣さんがお住まいで
カフェもやってるんですよね。
ハヤシライスが美味しかったと記憶してる・・・

いつか行こう、行ってお守りを買ってこようと思ってたんだけど
思いがけずにいただいてしまって、ホクホクです(≧▽≦)


ちなみにこのお守りって何に効果があるかというと、
何しろセブンのお守りですからねえ。
願い事が宇宙規模でかなう、と言われてます。

とりあえずは・・・クライマックスシリーズでの日ハム勝利と
北海道旅行が無事に楽しめますように、かな。

  • ノンタン

    ノンタン

    2015/09/27 18:22:26

    わぁ~~そんなお守りが有るんですね。
    初めて聞きました。
    欲しかった物を頂けて良かったですね(⌒-⌒)
    私はミーハーなので、そう云う話を聞くと、ゲットしたくなっちゃいます。
    鵠沼神社って行ったこと無いけど、湘南ドライブの時に立ち寄ってみようかなぁ。

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2015/09/27 09:24:59

    (๑´ㅂ`๑) すてきな お礼だったねww 

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2015/09/26 23:46:24

    欲しかったお守りが手に入るってお宝手に入れたような
    気分かな?
    きっと日ごろの章姫さんの行ないが良いので頂けたのですよ^^
    良かったですね^^
    ウルトラセブンのお守り守ってもらえそう~~~♥

  • めーぐる

    めーぐる

    2015/09/26 23:09:27

    パンがウルトラセブンのお守りに!なんてミラクルな♪
    章姫さんのパン、とっても美味しかったのでしょうね^^
    ご利益は宇宙規模という事で壮大なお願いしちゃいましょd(⌒o⌒)b
    素敵な北海道旅行になるように私も祈っております☆ミ

  • ナーコ

    ナーコ

    2015/09/26 20:23:48

    ウルトラセブン、懐かしい響きです~(*^_^*)
    セブンのお守りが鵠沼神社で売っているとは!!
    願いが宇宙規模で叶うなんて凄いですね~♪
    …今度、機会があったら買って来ようかしらん!?…
    と、思っちゃいました(^^♪

    先ずは、楽しい北海道旅行になりますように……。

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2015/09/26 17:01:28

    ウルトセブンのお守りがあるんですね、知りませんでした。
    お願いごとが無事かないますように~。

    せぶぅ~ん、せぶぅ~ん、せぶぅ~ん♪
      せぶん、せいぶ、せぶん♪
         せぶん、せぶん、せぶん♪

    思わず口ずさんじゃいました(*^▽^*)

  • ☆彡ナッティ

    ☆彡ナッティ

    2015/09/26 12:50:50

    ウルトラセブンのお守りって あるんですね!!!
    とってもとっても 心強い お守りですね!!

  • さくらこα

    さくらこα

    2015/09/26 10:43:27

    こんにちは☆
    すごいレアもののお守りですね。知る人ぞ知るという。。
    いいこといっぱい 叶いますように☆

  • ☆みいこ☆

    ☆みいこ☆

    2015/09/26 10:32:29

    こんにちは~^^

    いただいたものが自分が欲しかったものって、めちゃめちゃ嬉しいですね(≧▽≦)
    きっといっぱいいいことありますよ~www

  • 天城小次郎

    天城小次郎

    2015/09/26 09:31:30

    たしかウレトルマンは全員宇宙人だから、宇宙規模じゃないのかな?

  • ぷりんママ

    ぷりんママ

    2015/09/26 08:59:43

    願い事が宇宙規模で叶う…☆
    壮大なスケールのお守りですね@@

    日ハム勝利と北海道旅行の無事は大丈夫でしょう♡

  • kiki

    kiki

    2015/09/26 03:25:14

    ずっと欲しかったものが手に入るって嬉しいよね
    日頃の章姫さんの優しさがそうさせるのね~@^-^@
    地球規模で叶う願いだったら~・・・世界平和と災害が無くなります様に~
    ウチの日頃の願いは家族が健康で毎日笑っていられることだわ

  • マリン❤

    マリン❤

    2015/09/25 23:40:51

    地球規模で叶うお守り!!いいですね!!!
    いっぱいお願いしたいことがあるけど、それも全部
    叶えてくれそうですよね!?^^

  • ルクルク

    ルクルク

    2015/09/25 23:35:03

    お守りを貰うなんてステキだね^^

    宇宙規模の願い事・・・私あるよw

  • ビスコ

    ビスコ

    2015/09/25 23:20:07

    章姫ちゃんこんばんは~♪

    宇宙規模で願いのかなうお守りΣ(☉ω☉)スゲー・・・
    ウルトラシリーズではタロウが一番好きですが、そんなお守りがあるなんて!
    日々善行積んでるからこそのピンポイントな贈り物ですね❤
    きっと試合も旅行もいいものになりますよ~(*´◡`*)

  • こずえ

    こずえ

    2015/09/25 23:16:14

    こんばんは♪
    すごいお守りがあるんですね!
    宇宙規模!
    私も欲しいです♪

    いつもやさしい章姫さんのお願い事♪
    たくさん叶いますように!
    ついでに私の幸せもお願いして下さい♪♪♪