ぐも

ぐも

ぐもんち

ここはコミュニティサイトではないってことだな

日記

なるほど、口コミでコミュ障ばっかりって言われるはずだ。


おらは今のところ、ひどいな。というタイプの人との交わりが少ないので
いい事の方が多かったからいいんですが

古参でくれくれ被害に遭った人や
アバターに執着がないからどうしても欲しいって言う人に無条件にあげる人がいて

その人達から放出したアイテムで

新参で欲しいものを努力して手に入れようとする人や
代理購入で法外じゃない!?と古参が驚く額なのに、知らずに古参の常識なんだと
信じて支払っちゃう人達が手を伸ばす


あの時点で、転がし方酷いなとか
業者なの?とかもよくありましたけど

一番アイテムの動きがある時に、ほそぼそとやるべきだったんだよ。

一人当たりの収益を大きくするとなると
一見、一人1万円出してくれてるようでいて
一度に1万払う人は、どこかで出費の大きさに気付くと手が止まるようになるんだ

ましてや、これ全部手に入れようとしたら1万か~って思って
5千円とか千円に絞る人達が
得する方法を考えてるんだよ。

得云々じゃなければ、自分が欲しいものだけ買って終わるから
そのペースでほそぼそとやってもらう方が健全で
健全なサイトだという評判こそが、次の客に繋がって増えるんだからさ
一人千円払ってくれるペースで、そこをオーバーしてくれる客の熱を
冷まさない努力していけばよかったんだよ。

数増やして色違い増やして、同種別色をコンプしたい衝動煽ったにしても
よく見れば色が悪い、デザインもぶっちゃけ好きじゃない
あくまでコンプのためだけ。って方向に行かれたらだめだと

いつから言ってるんだろう?と、自分のブログ遡ったら
2009年から言ってたwww

ずっとかよ!!!


だけど、今回の再販で改めて「影のつけかたが良くなったから、前より良品」とか
少しの違いに気付いてくれる、運営が仕事した!と褒めてくれるような
いい目を持ってる人達が
今は触れなくても、7年も仕事してなかったって事じゃない?と
気付いちゃったらどうするんだろうとか

再販しなきゃ売れない現実って、今のデザイナーひどいんだなって
言ってる人もいたんだけど
逆に、今になって新しく入る人にとっては
あんなアイテムあるの知らなかった。過去品の当時のコーデに使われる小物より
今の小物の方が似合うんじゃない?などもよくあって

新作出すのにいくらだっけ?300万とか使ってるかのように
社長がブログに書いてたっていう人もいたからな
金の使い方下手なのかとか、そんな金使ってるっていう程の品ある?とか
言われるように
仮にお金もかけてますとかいうんだったら
検品や色調補正、動きに合わせたパターンの確認とかしてる間
何をしたら、色がくすむの?買ったデザインを劣化させてないか?
それとも相応の値段じゃないデザインを買ったの?と

仕事が、してないのか、できないのか、どっち?という現実があるわけで


そうなったからって
「古参が過去品よりいいものを出さないでって言ってるんだろ」とかいう
濡れ衣着せられてるとすりゃ、運営の対応の悪さで
コミュニケーションじゃなく、諍いのサイトになってるんだよ
そりゃ
アイテムも買ってタウンにも出たくなるようなサイトじゃなくなってるだろ。

既に仲良くなって、タウンの集いしてるような殆どの人は
そんな下らない態度で楽しくなくなることは、望まない
だから優しい人が集ってるとか言うのかもしれないけど
遅いよ
古参が反対するから再販しないって
古参が再販要求しても言うし
いきなり決まったことだったんだよ、再販しないって。

お試しで販売されて「限定」の文字のないものは全部再販する予定って
言われてたのに
急になくなったんだよ。

Cコインしかなかった時に、課金したら買えるとしたら
していたかもしれないけど
課金もなくて、ゲームも少なくて。苦労したこともそうだし

某掲示板で「誰か1人に5000円とか払うならリマスター200円買う」は
何当たり前の話してんの?なんだけどねw

そうじゃなくて
5000円出しても、プチ天出てなかった人がいるから
もっと高くても良かったんじゃないの!?
運営が経営難ならそれくらいすれば!?って人がいたらしいんだ。

おらは、まぁ、それで200円ってことはさ
黒ガチャと同じ値段じゃん。
そりゃ確かに、ガチャは賭けだからね。単価考えても安価設定にしてあるフリを
しなけりゃだけど
元々、黒ガチャも300円取ろうとしたものだったこと考えれば
P月限定の全身服や、羽、光るものはだいたい
200~300円超えくらいになってること考えると
リマスターだからやすいのか
リマスターなのにやすいと考えるのか
個々で話が違っちゃうのは無理ない。

ただ
「たった50円」と言う人は、ガチで回して100回越えても
トラのコフード出なかったおらという存在を知らないからって
勝手に決め付けてもの言うのはいかがなんだろとは思うやな。

おかげでプチ天ほとんど出てったけどね
人にあげたり、フリマに出たりで。

だけど
ねこみみ白なんて、あのぼったくりはひどいと思うよ。
一回迂闊にも、桜の枝貰えて浮かれたけど
価値が高すぎて怖くなって引っ込めたこともある。

欲しい気持ちは分かったけど、当たり前にするのには違うだろう
やっぱり交渉の場は必要だと思うな。

何も言えずに、アイテムが手には届かず視界に入るところでウロウロする

それが全て不健全だったんだ。


フリマを通すにしても、代理購入でン万円とかが動き始めた時に
クレームを入れたのだって、ほぼ古参だよ。
だって、新参はそれが不正かどうかも知らない人ばっかりだったし
今までの流れを考えてRMT禁止までするのに
ちっともクリーンじゃないこと横行させちゃだめじゃない!?って
2010年頃のブログを最後に辞めてってる人もけっこういるし。

その時の古参が、嫌気がさして辞めたり
古参のせいみたいに言われて不信感募って辞めたり

で、今のリマスターに喜ぶ人達だって
残ってる古参は強欲フリマ長者で浮かれてる奴しかいないんだろときてる。

でも運営が
なるべく不愉快にならないよう、くれくれに遭わないように
新しい友達を増やさないようにと呼びかけたこともあったじゃないか

そこまで明確に新参を悪者にしてないつもりでも
年齢層も仲良くなれそうなところだけに絞って…みたいに言うって
コミュニティとして失格じゃない!?って事を
問題視してブログに書いた人達も、まぁほぼ残ってない。

で、どうせ古参は課金しないで
過去品転がして得してる奴なんだから
課金する新参が得するようにして当然。とかいうのは
全然「然るべく」ではないんだよ

まともな価値観の意見を取り入れて対応を運営がしていれば
悪化を防げたし、悪くないサイトだという評価を増やしてユーザーが増えてからの
収益だったはずなのに
目先に収益だけ自分でぶら下げて飛びつくって

不可抗力で持ってないアイテム欲しがるユーザーがどうとか言ってねーでさ
その無様さ気付くべきじゃないか?

人と仲良くなるから、プレゼントしたり、フリマ通して見知らぬ人の所にも
アイテムが届くといいなってことじゃないか。
どうせそう思ってないんだろって上から眺めてるつもりで
ユーザー同士が仲違いするような環境が儲かると思ってたの?
勘違いにも程があるでしょう

って
いい続けてたんだなーって過去ブログ見て思った。
あと何年同じこと言うんだろうねwww