ぐも

ぐも

ぐもんち

散々言ったこと

日記

おらは、メイクがないからゴシックが人気のサイトでも

なんか違う。っていい続けて
ある時メイクが可能になったんだ。散々要望したら
「レイヤーの都合上、顔にメイク重ねられない」って言うから
一枚絵(レイヤー)になってるから、メイクが重ならないだけで
反映する絵に設定して、別窓で顔だけ色つくように調整すりゃええやん。
あーでこーで。って説明したら

それがどう通過したか知らないけど、採用されてメイクになってたんだが
メイクをしない男性に言ったのが悪かった。アイラインとかもうちょっとパターンを
考えてパーツ分けておけよ…アイシャドウとかこれでいいと思った?と
疑問を残してしまったりで

それはそれでいいの。
ないより、メイクを楽しむ人も出てきただろうしね
でも一切自分が買わない理由、それは、クリスマスツリーのきぐるみと同じ理由。

言ったのは自分だが、それじゃない仕上がりが気に入らなくて買ってないんだ。

透明だったアレが来た時に
クリスマスツリーの全身服が欲しいと言ったんだ。
その時、頭に星が乗ってて、全体はAラインワンピースで、オーナメントが
アクセサリーみたいについてるやつ。と説明した。

次に、中の人が使ってるユーザーIDで
「ぐもさんの好きそうなのできてるよ」と言ってきた
あれが、お前は運営だったか。と気付くきっかけだったと、本人は気付いてないんだろか?
しかも
なにこれ、全然説明したのと違うじゃん!と言ったら
不思議そうだった。自分の解釈がどう間違ったのか分からないという反応。
つまり、お前はおらの説明を聞いたつもりなんだよな?どうして正体が
バレないと思ったのかを聞きたいよ…マッタク。

レイヤーも、新しく作れば作れちゃうから
フレームで重ねづけ出来るもの、持ち物で二個持ちできるものもある
じゃあやって。って言われるところを、どうしてやらないの?もしくは
どうして直さないの?という問い合わせについては

「やらないの?」はスルーされて
「直さないの?」は、新しいスタッフが間違って作った。というんだけど
質問の答えじゃなくね!?

手違いで作ったけど、直さずにこのままレイヤー増やして欲しいという要望があって
管理の都合上簡単に増やせないけれど、後々増やすor直していこうと
考えてますとか
そういうのが回答って言うんじゃねーかなって思ってて。

手袋もブレスレットも片方だけになりやすいし
向きが変われば右と左が入れ替わる世界だから、左右選びたいとは言わないが
両手のもの出して、アンクレット出してって言って、やっと出ると
靴下やタイツとは重ねられなかったのが
しばらくすると、別にアンクレットだけのレイヤーが発生するのに
過去のものは直されない。

どうせリマスターする時間があるなら、もっと事前に用意するとか
他のもの直していくとかするのが仕事じゃないかな。

なに女子アバのコーデの方が楽しいからって
男子アバ直し忘れてたから、メンテ時間延長だよ。知るか。


新しくアイテム買ってもらう為にやることやりゃ買ってたよ、きっと。
手数料だってガタガタ言う方じゃないんだ

前に提案したアイテム増殖計画だって
過去品の再販って方法はいつかとらないと
人数分ないアイテムへの価値または偏見が募ることは
正式スタートからずっと言ってた。なすの集いの熱が続いてたからね。
ピンク、緑、黄色以外なら出してもらえるはずだったのに
おなすをニコタの代表アイテムにすることもないまま、再販のチャンスも逃して
忘れた頃にガチャで小さいもの出されても、なんでなす?って思う新参さんに
倦厭されるだけ。

間が悪いし、これだしてあれだしてって言うにも
「絵を描く人がいない」「来年になったら」って
喜ぶわけねー回答来る!?

それなら
過去品じゃないと、新規品じゃ期待が出来ないなら
新参さんにプレしやすいように、あげたらおしまいじゃなくて
お揃いになる為に増やすんだったら、課金できる。
課金して、アイテムを一個コピーするアイテムとか出してくれれば
フリマで沢山出して得したい人だって、出せば出すほど得ってわけには
いかなくなる。
限定のものも、限定文字まではコピーできない仕様にしたり
過去のC品に限ってのコピーなら
新品は、課金して買うしかなくなるから、アイテムバランスは大幅に課金が損ということに
ならないはずでどーたらこーたら

その頃に、シャチョサンが「このサイトは儲からなくてもやっていけるので」と
課金してもらわなくて結構です態度。

コピーはなんとしてもさせないとか、版権がどうたらっていうから
サイトの中でアイテムが増えるってだけの話だろ!?
絵をコピーさせて外に出させろとか言ってねーけど!
そのコピーの権利一回分を一個として販売してってだけのことだし
プレゼントする側が課金するかどうかだから
プレゼントされたい側は、人の課金をおねだりすることになるなら
遠慮できる頭もあれば
どうしても欲しければ、何かしらお礼のプレゼントとかで成り立つだろうよ。
そういうのが交換じゃないの!?と

何回やったっけなー、再販する場合にも、それなりの環境がいるし
やるからには、定期的に行わないと、一回だけやったら
前後数年できなくなったり
その再販時期のユーザー同士が殺伐となるよって注意も言ったりしてさ。


ってのがもう
1年目あたりからあったんだから、びっくりだ。

それなのに
フリマが始まる少し前のプレゼントまでは、フリマ可。
でも、それ以降はプレだと一切動かすことも出来ない。

ストーカーにでも遭って、ID変えたくなった人も、プレゼントは諦めるしかない。

世の中がDV夫から逃げて住所知られたくない人がいるとか言っても
一番関わらずに済みそうなサイトでは、ログインしなければいいでしょ。くらいしか
対応がないんだからなぁ。
防犯意識低すぎるんだよ。
一方的にプレゼント攻撃する人に迷惑したから返したいと言っても
それは礼儀知らずなんだってさ。
返すのはダメだけど、アイテムがプレだとリサイクルに出せば消えるから
勝手に消してくれってさ。それって礼儀なの?堂々と返すくらいなんてことねーと思うが。
むしろ、購入者に返って、他の人にあげられる方がいいんじゃない?
当人だったらフリマ出すとか考えられるかもしれないでしょ。プレで受け取ったら
動かないしデータとして消える=ゴミとして捨てろ
どこが礼儀なんだよと。

今も初期のパレオは、アイテムプレゼントや、ガチャダブり交換をした人からの
プレゼントだけで全色揃ったので、大事にしてますけど
もっと前からプレゼントに貰った、青いプレマークついたものも取ってあるおら。

人様からちょうだいして有難い時と
迷惑なのでお断りいたします。って時の違いくらいありますけど。

ってなわけで、返却くらいは可能にして欲しい意見もスルーだけど
だいぶ要望は出してたんだなと思う。

あと、お友達が言ってたんだけど、レンタルはレンタルとして
時間が経てば帰ってきて、今度は他の人にもレンタルできて…っていう
そういうシステムあったらいいよねって話しも。
自分のものにしたいって人は別にして
借りてちょっと袖を通せるだけでいいのって人もいるにはいたんだが…
今はいないかな。


要望出してもスルーされた以上、自分達古参が作ってきたとは言わないが
古参が強欲なせいでフリマがこうなったという点は
古参が迷惑被ったくれくれによって出来たか、運営が対応せずに
それで盛り上がれば儲かると算段たてて出来たフリマだと
訂正させてもらいたい。