ぐも

ぐも

ぐもんち

よし、スッキリしよう。

日記

これからどうなるかサッパリだけど

まぁ、今まで言わない方が無難なんだろうって事も
ある程度吐き捨てたし、これでいいや。
我慢したまま黙って、その後辞めたりなくなったりしても
これでどこかに、あったことは伝わるだろうし。

いろいろ不満があるにしたって
7周年迎えたことが嫌なわけじゃないし

課金者が満足できる買物が可能になったのはいいことだ。
これで安心して非課金になっていいってことなんだしってのは
一度は思ったけど
ああ、全然伝えてないこともいっぱい残ってるなーとふと思ってまとめて
毒吐いておいたw

いいんだよ、お友達になってない古参が憎ければ憎いで
友達になってから、思ったのと違ったなって気付くチャンスがあるかもしれないし
以前から生暖かく見ていたのは、そういう考えもあってのことだし。

実際まだまだ、古参としてのモチベーションが
過去品を持ってることにある人もいると思うから
茶ねこだとか、ピンクねこだとかが再販になって本格的に辞めちゃう人が出ても
代わりに誰かは買うんでしょ?とか
再販するにあたってする程度の作業、別に外注なんか要らないだろうから
元手少なく、収入になるなら、やってみればよろしおす。

だけど、別に今のデザイナーなり、アイテム調整を担当する人のせいで
新作が売れないわけでもないし
今のものが悪いんじゃなくて
過去のものには「手に入らない」と思い込ませることで、魅力を5割増くらいに
しちゃっていたのも事実だろうし
散々過去品だから偉いんじゃないんだぞ、だけど、当時に手に入れた人の努力なくして
盛り上がりも、アイテムへの意欲や付加価値もなかったんだ

白ガチャや黒ガチャも、そのシステムに不満を持つ人もやめてって
茶ねこ持ったまま入らなくなった人もいて
普通にリアルが忙しいからネットが大事じゃない人もいて

サイトでの会話や
この輪の中だからある内輪ネタなんかも
楽しみになる人がいたわけで
去るものを追えないし
来るものとの関わりをより良くしようとする人達もユーザーだけが頑張って
フリマ検定とかいうの作ってくれた人もいたし
アイテムリストもほぼユーザーが頑張ってたし
透明の中の人もいなくなったり

支えがないのに、支えあってるユーザーってのは
すごいことだったんだよ。

改めて、今残ってる人達は、ゆるくやってるから続くとか
年に数回しか来ないからだけどwとか
あるにしても

ここに来て、ここで楽しみを作って増やしてくれたことは、本当に感謝だなと思って。

毒吐くからって、毒だらけってわけでもないのよ?w


ま、ほんとは運営が感謝しろよって思ってますけどw←
おらにじゃなくて、本当にいいユーザーにね。
ゴシックのアイディアも、きぐるみのアイディアも出してくれたあの人とかさ。
直接会って食べ物とか差し入れた人贔屓とかは違うんじゃねーかな。
だから絶対に差し入れしても顔見せねぇっつってんのよ。
そういう所が理解できないのね。残念なことだよ、まったく。

ふと
過去のブログ見てって思い出したんだけど

おじぎとか手をふるとかもなかった時に
よくまぁ、コントなんてやったよねwww

全員は入れないから、何人かを入れ替え制みたいにして
部屋に集まってさー
面白かったなぁ。

ピグでやったら、拍手やバク転、爆笑をしながら見られたんだなーって思う。
ああそういえばシャチョさん、目からビームとかも考えがあったとか言ってたよね。

初心者支援についても、チュートリアルクリアから何年目とかで
限定品購入とか、短期間限定品をC品、再販はP品にするとか
話出した時に考える言うてた時は、サブ垢はナシの方向性だったんだよね。
サブ垢使って、フリマ通すようになってたら、そりゃ使い方次第で
Cコインしか消費しない方法になりかねないからダメだよな。

新しい人の得も考えて
自分達の仲間が楽しく参加できたと思って欲しいと言ってた頃は
こんなじゃなかったのになー。

まぁ、出し切れてない毒っていうか
てめーこんにゃろ、これが本当なら行政入るぞ!?って勢いで
言いたくなることも、あるにはあったのねw
別にサイトぶっつぶしたいわけじゃないから、そこはゆるっとしますが。


なんかこう
本当に、復刻したいな。相当前のお楽しみを。

7年も前のお楽しみか、もう無理って感じがするわwww

武器装備も、あの頃子供が多いサイトだから武器やら
暴力を連想させるものは一切出さないって言って
出ても「おもちゃの○○」だったのが、一気に武器が増えてねぇw
そういう対応が急にコロっと変わるとこなんて
新参さんが羨ましいくらいですよw
本当の古参ならね。

くれくれ加害者が勝手につけたありえねぇフリマ価値は
古参の所業ではないと思う。違うと思う。
ほんとの古参なら、新参さんが手に入らなくて泣いてるとこに現れては
いきなり無条件プレゼントとかしていたもん。


逆は起きないからね。
新参が、古参にいきなりプレゼント…wwwない、なさすぎるwww

一緒にタウン登りしたり
Cコインがあと数コインで買物できるのにorz って人に
一斉にタウンのみんながステプくれて、足りた!って事があったり
ああいう感動が欲しいなぁ。

そもそもCコインの使い道なさすぎがダメか。もうそんな日はこないのだろうか…


誰か、コインなさすぎて、セーラー服買えない人が書き込みにこねーかなー…
全然ばら撒くのに。←
20万コイン全部つっこむかなぁ…月限定も1ヶ月だけじゃなくなってるし
再販で3ヶ月置いておくんでしょ?

いろいろが、何だったんだろなぁ。

  • ぐも

    ぐも

    2015/09/27 03:52:09

    >ネコ衛門さん

    ゴシックも、なすやきぐるみも、一頃は着にくかったですねー
    まだ、いっそくれくれに来る人なんて断りようもあるけど

    欲しいといえなくて羨んでる人もいれば
    フリマでトラウマになりかかって、アイテムに対する嫌悪感が増してる人なんかも。

    ふっかけて売った人が損したと思ってくれればいいけど
    逆に、買った人が凹んだり
    買えない額だと思って、目の前でアイテムちらつかせられて
    堪えてる時間を味わった人、そういう人の損は
    誰も取り戻してあげられないのが辛いところ…

    再販を早くしなかったこと、今更であることの欠点はまだそういう所に残ってるけど
    こうなった以上、今あるままを受け入れて
    その後に誰かが泣くようであれば、手を差し伸べられるようになりたいなぁと思うものの

    古参憎し。な人とか、新参は怪しい。と偏見を持つ人がいると
    なかなか丸くおさまらないから、困るんですよね~…。

    お金を儲けるためのアイテム作りやら、あれこれと困るところが増えたのがねぇ…

    これからまた少し、変わってくれるんだったらいいんだけどな…

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2015/09/26 20:18:27

    今度リマスター版で出たゴシックシリーズなんて
    5万とかふっかけて売ってた人がいたみたいですねー
    そういう人には大損害なんでしょうねー
    ワタシは思い出のある好きなアイテムなので
    みんなが着るようになって
    なんとなく見せびらかすみたいで気が引けて着れない
    ということがなくなって嬉しかったですよ^^

    初期の楽しさって
    今はもう味わえなくなってしまったけど
    ニコットさんの手を離れちゃってからは特に
    儲かればいいじゃん的な傾向が露骨になってしまいましたよねー(´・﹏・`)