そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

読書の秋

日記

こんばんは。


今日は図書館に行きました。
たくさんの書架にたくさんの本がびっしり…いいですよね^^

私は学生を中心に描いた作品が好きです。
まだ中学生ですが、そういう作品を見ると、ああ本当にすごいなぁ、って思います。

「ソロモンの偽証」がとても好きです。
とても長いのですが面白くて一晩で一巻読んでしまいました^^
学校裁判…一度は体験してみたいです。

そういう小説って大抵挿絵がないですよね。
でも、挿絵がないから余計想像力が働いて面白いと思います!
どんな容姿をしているんだろう、どんな家なんだろう、どんな制服を着ているんだろう、どんな学校でどんなことを…?

そうしていると小説のネタがふくらんできます。
今もWordを使って書いています^^
なかなか完結しないですが…(汗)

また休日が来たら図書館に足を運んでみたいと思います。