のんびりゆーみのブログ

ゆーみ

のんびり気ままなゆーみのブログです。

ぐんまちゃんと~。

タウン

ぐんまちゃんと記念写真~。
リアのぬいぐるみぐんまちゃんはかわいいのだ~。^^

あとはふっかちゃんしかわからないな~。

  • yukio

    yukio

    2015/10/10 09:09:17

    ここに失礼。
    ラズベリーパイは本体5千円位ですが、
    SDカード(1000円前後)
    ケース(1000円前後)
    HDMIケーブル(500円位)
    キーボード&マウス(パソコンで使えるものならOK)
    なんやかんだで1万円弱というところですね。
    Webは普通に見れますが、普通だと動画は無理かな?
    ニコタでもお部屋の表示ができません。

    電子工作とかでよく使われてます。
    最近だと、テレビにはゲーム用にHDMIケーブルをつなげられます。
    USB無線LANアダプタを使うとLANケーブルの引き込みも不要。
    お気軽ですよ。
    難はセットアップです。

    まずは、入門雑誌。立派なあつい本じゃなく雑誌を見てみるのがいいですよ。
    小生は、「ラズパイマガジン 2015年春号」2130円(ちょっと高いですが)
    買って、それ見て購入してそれみてセットアップしました。

    十分使いきれるかなどありますが、
    興味が出たところでやってみることは大変大事ですね。

  • ゆーみ

    ゆーみ

    2015/10/03 17:17:20

    ええ?
    知らないの??

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2015/10/02 15:04:45

    全部知りませんよ!。

  • まんぼん

    まんぼん

    2015/10/01 18:32:34

    ぐんまちゃんしかわからないな(^^;

  • onpu

    onpu

    2015/10/01 01:35:31

    うちにはチーバくんグッズがあります^^

    チーバくんは千葉県の形してます