そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

今日の思い出

10代

こんばんは。

爆弾低気圧が襲ってきていますね…。心配です。


そんなこともあって今日はジャージ下校がOKでした。
久しぶりのことにすごく喜んでいたのですが、その前に補習へ。

しばらくすると外も暗くなり、補習も終了になりました。

教室に戻ると、一緒に補習をしていた人が後から戻ってくるのに気が付きました。
そして掃除をしばらくやりました。
黒板っていつまでたってもきれいにならないんですね…力をこめて、ズズズと音を立てても^^;

こんな会話がありました。
「傘貸すよ、別に私いらないから」
と言うと、
「いや、馬鹿は風邪引かないから」
「お前馬鹿なのかー!」
なんて会話が。

ああ~…中学校だなぁ。中学生だなぁ。

結局私一人が傘をさして帰ることに。

でも傘をもっていない人の前でそれは申し訳ないな、と思い、傘を閉じました。
「何で閉じるの~」
「傘さしてない人の前でさしてるのなんて何か嫌だから~!」
自分でもこう答えたことにびっくり。
ちょっと恥ずかしいこと言っちゃったかな?と思いました。

本当に面白かったです^^