ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

優勝祝賀会のお知らせ

スポーツ

おかげさまをもちまして、我が東京スワローズが優勝マジック1となり、リーグ優勝をほぼ手中にいたしました。

私がニコッとタウンに参りまして、初めて作ったサークルが「東京ヤクルトスワローズ!」であります。
想えば忘れもしない14年前、悪夢の9.11同時多発テロが起きたその日に最後の優勝を決めたスワローズ。
当時の若松勉監督の「ファンの皆さん、優勝おめでとうございます!」の名言は、テロのニュースでかき消された形となりました。

4年前の2011年、2位ドラゴンズに5ゲーム以上離して独走していたスワローズは、終盤に大失速し惜しくも2位。
その時の悔しさは確実に選手の胸に刻まれた事でしょう。

そして今年、大混戦のセントラルリーグを、スワローズが制するまであと一歩のところまで参りました。
と言うわけで、私の独りよがりのスワローズ優勝祝賀会を開催いたします。

場所:招き猫宅
時 :10月4日 PM18時~22時

別にスワローズファンではない、野球に興味が無いor知らない、かんけーない、等、全くお門違いでも問題ございません。
酒を飲んで浮かれている招き猫のアホ面でも見てみようとお考えの方は、是非ともお越しくださいませ。

ちなみにその時間は、本年度セントラルリーグ最終戦である、宿敵読売チームとの試合を観戦しながらの祝賀会となります。

皆様のご参加、お待ちいたしております。

  • 招き猫

    招き猫

    2015/10/12 22:59:49

    お越しくださった方、どうもありがとう!
    とても楽しいひとときを過ごしました。

  • 461ocean

    461ocean

    2015/10/03 09:44:04

    先発陣がイマイチのなか、リリーフ陣が踏ん張って
    山田と畠中が打って何とかしのぎぎっての優勝でしたね。
    ここの友達の「まさる」君も大喜び。

  • なめこ

    なめこ

    2015/10/02 23:17:24

    こんばんは\(^o^)/
         別にスワローズファンではない、野球に興味が無いor知らない、かんけーない
    これ、ワタシのことじゃん\(^o^)/
    おいしいもの、いっぱい作ってね

  • 夏夕空

    夏夕空

    2015/10/02 19:08:58

    たぶん顔出せますぅ~
    長居は出来ないかもしれんけどね^^;

  • 赤椥

    赤椥

    2015/10/02 16:03:17

    まったく関係ないけど行くかもしんない(^-^)
    お祭り好きなのでw