今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

ニコタ病

日記


今日の仕事帰り、駐輪場の前を通ったら、
そこから出てくるオバチャンの前かごに
コスモスの鉢植えがあった。

もうコスモスがキレイに咲く季節になったんだなー(*´ω`)

少しほわわん♪という気持ちになって、
改めてコスモスを眺めたら。


ピンクに紫に、赤に・・・・

もう1色。

赤より少し黒っぽく見えるなあ。



あ!! これはもしかして!!

レアカラーのチョコ色!?(≧▽≦)


・・・・・
ニコタで育てすぎ。

こうなったら、チョコ色も免許皆伝目指すか!?

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2015/10/13 21:23:18

    なんか、わかる~~~~~^^
    重ねて見ちゃうよね^^
    しっくりいい色だよね^^
    この季節ピッタリ!!
    免許皆伝頑張ってね!!

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2015/10/06 15:43:59

    ヾ(๑→‿←๑)σ))ω =`) もぅっ❤www

  • 縁

    2015/10/06 10:35:21

    チョコ色のコスモス、まだお目にかかったことがありません。
    本物もニコタでも、見てみたいです~^m^
    免許皆伝、ご報告楽しみにお待ちしています^^✿

  • マリン❤

    マリン❤

    2015/10/05 22:44:05

    ('ω'*)アハ♪
    ニコタで置き換えることw私もよくありますね~^^
    私も病気ww
    免許皆伝w頑張ってくださいね~!?

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2015/10/05 22:31:50

    こんばんは。
    レアカラー、免許皆伝頑張ってください。
    頑張ってお水のお届けに伺います。
    チョコ色のコスモスって、いい匂いするんですよね~。

    コスモスといえば、リアうちのお庭のコスモスも見頃です。
    紅色が好きなんだけど、こぼれ種で増えるのは、白とピンクばかり。
    コスモスよく増えるので、うちのお庭は雑草扱い、タンポポと一緒です^^;

  • めーぐる

    めーぐる

    2015/10/05 22:25:52

    赤黒いコスモスなんてあるのですね*^^*
    二コタのレアカラーって結構忠実に作られているようで感心します♪
    レアカラーの免許皆伝!!とてもマネできない偉大な目標です(≧▽≦)
    とりあえずこれからも毎日水やりサポートさせて頂きます♪

  • ☆*きらら*☆

    ☆*きらら*☆

    2015/10/05 18:08:32

    こんばんは☆

    コスモスのレアカラーのチョコ色、可愛いですよね。
    でもレアカラーってなかなか種集まらないし
    メガも出来ないし・・・
    ましてや免許皆伝って至難の業ですよ(>▽<;; アセアセ

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2015/10/05 17:25:07

    すぐニコタのレアカラーを連想するところがニコタ病というより
    ガーデニングに入れ込んでますよね~
    レアカラー作成だけでもすごいのに、免許皆伝の記録出来た頃には
    ガーデンレベルも相当上がっていそうですね( *´艸`)

  • ぷりんママ

    ぷりんママ

    2015/10/05 07:43:44

    私も昨日スーパーの店頭にコスモスの鉢が並んでいるのを見ました✿
    レアカラーのチョコ色は無かったけど。。。

    レアカラーの免許皆伝?!考えたこと無かったです^^;
    章姫さんなら出来るかも♡

  • kiki

    kiki

    2015/10/05 07:13:19

    レアカラーの免許皆伝 章姫さんなら達成したりして。。。。(;◔ิд◔ิ) ドキドキ。。。
    ニコタ病末期にならない様に ご用心しなくっちゃだわ~

    秋のお花が綺麗な季節になってきたのね~
    コスモス畑もそろそろかな~
    今は花の咲き具合が検索できるので便利だけど混むのよね~とほほ~

  • ビスコ

    ビスコ

    2015/10/04 23:20:16

    タイトルに釣られて飛んできたらそういうことね~(。→ˇ艸←)
    実際にチョコレートコスモスは深みがあって綺麗な色だよね。
    田舎の休耕田にはコスモスが蒔かれているので、この時期ものすごく綺麗なんだよー。
    秋のお花はコスモスとワレモコウが好きです。

    ニコタのレア種免許皆伝は・・・心が折れるの~_(:3」∠)_

  • ナーコ

    ナーコ

    2015/10/04 22:24:56

    レアカラーの免許皆伝は凄いです!!!
    各色をどの位、育てなければいけないかと思うだけで
    めまいがしました \(◎o◎)/!

    でもコスモスのチョコ、落ち着きがあって綺麗ですよね~(*^_^*)
    ニコタ病にかかる気持ちも分からなくない魅力ありだと思います!?

  • ルクルク

    ルクルク

    2015/10/04 22:18:29

    うふふw

    私もニコタにハマってた頃、全てニコタと連動して見てしまった。
    今でも買い物中に「あ!これニコタの手持ちアイテムにあるやつじゃん!」と思う時あるww

  • こずえ

    こずえ

    2015/10/04 21:50:10

    こんばんは♪

    どんな病???と思いましたが、大丈夫でよかったです♪

    でもレアの免許皆伝は、!!!ではないですか?!!!