金木犀

俺は枕買った。家族Cが買ったのは・・・

ショッピング

今まで大きいタオルを折りたたんで枕にしていた。
小さいころは枕持ってたけど、合わなかったのか使わなくなって、枕無くてもいいやと思うようになった。
でもテレビとかでよく枕でだいぶ寝相や寝心地が変わると言ってるし、俺は寝つきが悪いから枕をしようと思い始めた。

そこでマイ枕とか売ってるところを知ってたから、そこに行ってきた。
ただ、俺は人と話すのが苦手、店員とか話しずらい。
でも商品の前でどれにするか長々と悩んでいれば、話しかけられるのは当然。
枕を選ぶ基準は、高さと素材らしい。
しかし、俺は高い枕と低い枕どっちがいいかと言われると、わからないのだ。
もうずっと枕使ってなかったしな。

店員「ちょっと立ったままでも軽く測定出来ますから、やってみましょうか。」

とうことで、立った状態で後ろから道具を使って後頭部、首、背中にかけての形を測定。その結果、俺は低い枕が良いとわかった。
そこで店員さんが進めてくれた二つの枕を試すことになった。
ベッドに横になって二つの枕を試す。

枕は使っていくうちに厚みが薄くなる。
この二つの枕の大きな違いは、高さ調整の仕方だ。
ストロービーズとかを中に足すことで厚みを調整するのと、二枚のマットを中から出したり入れたりして調整するのだ。
特に大きな違いなかったから、高さ調整が簡単なマットの方にした。
枕カバーも買った。

ここで買った枕は持って来れば四回まで無料でクリーニングしてくれる。
そして将来、さらに自分にぴったりの値段の高いオリジナルマイ枕にするとき、1000円で下取りしてくれるらしい。


そして一緒に買い物に出かけた家族Cが買ったのは、「倒れるだけで腹筋ワンダーコア スマート」。
断言しよう。絶対続かない!
前に「履いてるだけで痩せるバランス草履」を買ってあげたことがある。
もう履いてない。
自分で買った「レッグマジック」は、物かけになってる。
おじさんが持ってたのをもらったダイエット器具も使ってない。
やるのは最初だけだ。忙しいからってやらなくなるのは分かっている!
もういいさ、好きにしなよ。