そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

いがぐりの木

10代

こんにちは。

もう冬?に差し掛かっているのでしょうか、肌寒く感じられます。
そんなことをよそに私は半そでで登校…
遅刻間際だったので^^;

階段を上ったときに、急に息が変になりました。
吐くことは出来るのですが吸うことができなくなっちゃって…。
「過呼吸じゃないの?」って言われました。

遅刻には数えられなかったです(たぶん)
ぎりぎり…。
まあ、そのときは頭が痛い呼吸できないでいっぱいいっぱいでしたけどね。

「いがぐりの木」

いがぐりの木の名前って実は私あんまりよくわからないんですよ、栗の木?

よく見かけます。
学校にはないのですが(学校から見えるのは欅)、いがぐりって青いときからかわいらしいですよね^^

いがぐり・・・よく中の栗が食べられてて「あ、ネズミ小僧の仕業だ~」とまだちっちゃいときにいっていた記憶があります。

もう秋ですね。早い秋ですね。

そして中間試験も早い、そんな秋です^^

  • 小桃

    小桃

    2015/10/06 01:11:03

    いがぐりの木・・いがはできるけど実のならない木のことかも。
    ある程度育たないと 栗の木は実がならないらしいです。

    というのはですね うちの姉は ある意味すげ~人でして
    結婚して家買ったんですが そこの敷地のがけ(そこも敷地)に栗の木の苗を買い
    植えてじっと育つの待って 今年大収穫だとさww
    マロングロッセとか作ったから おいで~といわれてますww