ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

旅行ガイド…旧約聖書出エジプト記w

日記

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/04/news016.html

そやね、うん、そうやね。

約4000年ほどまえならねw
旅行ガイドといえなくもないわね~^^:
こうね。
海を二つにわって、エジプト脱出紀行をながめて、エジプト王宮見学とか・・・。

できるかいな@@;

愛知県小牧市で住民投票が行われました。
公立図書館をツ○ヤ運営の民営にするか、しないか。
結果は否決。

先例として。
なにやら改革派前市長のごり押しでツタ○に民営委託した、武雄市の図書館。
閲覧する人が少ないからと、貴重な歴史文献や資料を廃棄。
ウインドウズ98の解説書とかの、絶版本を「新刊」として購入とか。
めっちゃくちゃにされたそうですし。

同じく○タヤが委託運営してる海老名市の図書館では。
旅行ガイドで検索すると、タイトルの出エジプト記とか、奥の細道とか伊勢物語とか出てくるそうです^^:

・・・まったくあてにならへんがな。

文化施設の民営化が、すべての解決にはならないと。
ようやく市民も気がつき始めたようです。

  • たぬきの休息

    たぬきの休息

    2015/10/05 23:43:31

    自分のブログで恐縮ですが、ツタヤ図書館については以前書いたことがあります。
    http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=331236&aid=44607273
    書いたのは2012年なので古いですが、ツタヤ以外でも雇用条件のトラブルは多いようで予想はそんなにはずしてなかったかにと。

    「奥の細道」も旅行扱いだったとか。
    本屋でもそんな配置はしないでしょうに。

    指定管理者制度の運用自体を間違えていたとしか思えません。
    価格だけで検討したら「安かろう悪かろう」になる可能性があるので品質保証についても考えようというのが最近の入札の流れだと思うのですが。

  • ne音織o

    ne音織o

    2015/10/05 22:25:33

    すごいね(;゚Д゚)!w
    まぁ・・・本借りてTポイント貯まるならいいかなヾ(゚Д゚ )ォィォィww

    そそ、武雄市ってあるんだ!こちらにも\(◎o◎)/!ww

  • 沙羅

    沙羅

    2015/10/05 22:24:53

    本屋なら、まだ何か分かるけど、図書館でこれはないやろ@@
    何千年前の現地情報やね~~んw

  • Yure

    Yure

    2015/10/05 21:47:22

    う~ん・・・ アタシでも知ってますけどね、十進分類法。 国文科なので、ほぼ自動的にとれた司書資格ですが・・・ 本屋と図書館は別物だって、そんなことも知らなかったとか言いませんよね・・・? (-_-;)