初めに言葉ありき。------ジョン

トートマンクン

行く川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず。

友だちになれるのなら

友人

それは、閻魔大王です。
おいらに酷いことをしたやつらをすべて懲らしめて欲しいです。

  • ねこ

    ねこ

    2015/10/18 17:32:28

    ホテルは やすい ところで セキュリティ いいのところ 探すことは むつかしいですね。。。
    でも大切の ポイント 思います^^!

    同じ コーデですね^^

    うれしいです^^

  • Edna

    Edna

    2015/10/18 12:59:28

    黒糖いなりさん
    こんにちは

    もとはこのように
    分かりました
    楽しい旅になりますようお祈り申し上げます。

  • みき

    みき

    2015/10/18 08:45:03

    おはようございます。

    昨日は失礼いたしました。
    帰宅して、ちょっと横になるつもりが、そのまま寝ちゃいました・・・
    今、ニコでリンゴやってますけれど、それこそ魔女のリンゴ食べちゃったみたいに(>_<)
    ああ、王子さま、迎えに来てくれないかしら?

    あ、ちゃんとお布団はかけていたので、風邪はひいていません(^^;)

    お洗濯もしていなかったので、今日やらないと。

    今週もよろしくお願いします♥

  • ゆうな

    ゆうな

    2015/10/18 00:03:47

    こんばんは♪
    バンコクのどちらに行かれるんですか?

  • Edna

    Edna

    2015/10/17 20:35:55

    黒糖いなりさん

    こんばんは
    台湾は旅行しますか?
    台湾のどの都市に行きますか?
    台北ですか?
    あれらの観光スポットですか?

  • ねこ

    ねこ

    2015/10/17 18:57:03

    ホテルをさがすことは 大変ですよね。。。わかります。。。

    でも 楽しいたびのために ホテルは 安いが ここち 良いのところを
    探さないといけないですね。。

    高いのホテルはあたしは あまり 行きません、バカンスとき。
    ホテルよりあたしは 家みたいな ところを 予約し そこで 過ごします^^

  • flora

    flora

    2015/10/17 18:47:37

    大人になるといろいろ大変なんですね・・でも、
    海外生活って大変そうだけど、お金が3倍に増えちゃう感じだから
    私だったら喜んでいっちゃう\(^o^)/
    BKKで素敵なお家が見つかりますように^^

  • ねこ

    ねこ

    2015/10/17 11:38:54

    こんにちは~^^

    いなりさん と 交流 たのしいです~^^!!

    いろいろ 日本のことを おしえてくださいね~^^ 

  • flora

    flora

    2015/10/17 10:42:44

    おはようございます♪

    雨が上がって日が差してきました^^
    でも、お休みの日は雨が好きなの・・

    BKKをグーグルさんに聞きました。
    バンコクとでました。
    お仕事ですか? 遊びかなぁー
    私は飛行機に乗る勇気がありません・・飛行機怖いです\(^o^)/

  • みき

    みき

    2015/10/16 19:35:40

    こんばんは♥

    今日は雨だからでしょうか、寒いです。
    そろそろ暖房考えないと。
    ついこの間まで、暑くて帰ってくると汗ポタポタだったのに、ウソみたいです。
    温かくしておやすみしてくださいね、っていう季節になりました(^^;)

    さて、明日は1日お仕事です。
    明日終えるとお休み~♪
    とにかく1日、がんばります。

    でも、本当に暗くなるのが早くなりました。

  • かりん

    かりん

    2015/10/16 16:26:51

    まあ世間一般的にはゆとり世代の始めの方です^^

  • かりん

    かりん

    2015/10/16 15:51:41

    こんにちわ(o^-^)義務教育ではないのでお構いなく(国立大附属)

  • ねこ

    ねこ

    2015/10/16 15:41:10

    抹茶と 和菓子を 一緒に たべることは 幸せの 時間と 思います^^!

    日本は たくさんの きれいな 和菓子が あるそうですね^^!

    疲れた時に あまいものを 食べることは 日本も フランスも おなじですねーー

  • ねこ

    ねこ

    2015/10/15 22:36:24

    とらやも 帰りに 買いたいです^^

    家で 夜 食べたいです

    いなりさんは 何が 食べたい ですかー

  • みき

    みき

    2015/10/15 20:26:35

    こんばんは♪

    ここ数日、手が乾燥してきたような感じがします。
    太平洋岸の冬って乾燥しますけれど、もうそんな季節?、ってちょっと驚いています。
    以前、新潟にちょっと住んでいたことがありますけれど、日本海側って確かに寒い代わりに、空気が適度に湿っていて過ごしやすかったことを覚えています。
    なんだか懐かしいです(*^^*)

    これからハンドクリームが手放せなくなりそうです(^^;)
    冬支度・・・

  • ねこ

    ねこ

    2015/10/15 20:04:46

    今日 日本茶を 会社に もってくるので

    これから飲みます~^^

    きれいの 箱に 入る 日本茶です^^

  • ねこ

    ねこ

    2015/10/15 18:02:32

    こんにちは!

    日本人は ホームパーティ あまり しないのですね。。。

    日本人にとって 人を 家に よぶことは 少し 大変のことと 考えるのもしれませんね!

    フランス人は ゆっくり 人と 話し 議論を することが すきですので
    食事しながら 議論は たのしいです。

    食事もゆっくり時間を かけ するのが フランスです^^ 

  • ねこ

    ねこ

    2015/10/14 20:09:05

    日本人は ホームパーティは あまりしないのですね。。。

    家の 広さの 問題 あったり するのですか、なるほど~。

    フランス人は 人を 呼ぶことを すきです。 でも 仲良しの人のみですけど。
    冬は することも あまりないですし 寒いので 外に行きたくないので
    家に 仲良しの友達を 呼ぶことは 楽しいですし 寒くないですし
    いいことだと 考えます^^!

    そこで ゆっくり 時間を すごし いそがないで 一緒に食べることで
    いろいろのことを 話しますよ^^!

  • みき

    みき

    2015/10/14 20:02:16

    こんばんは♥

    陽が落ちるのも早くなりましたけれど、朝、陽が昇るのも遅くなってきました。
    朝、薄暗いです。

    今年、まだいただいていないモンブラン♪
    この秋には、絶対一度はミルクティーと一緒にいただきたいと思っています(^^)v
    うふふ(*^^*)

    今日もなんとか無事に終わりました!

  • ねこ

    ねこ

    2015/10/14 17:13:01

    いなりさん こんにちは~^^!

    いなりさんと 沢山 交流できるので あたしは うれしいです~。

    フランス 日本より 冬が もっと 寒いので みんな 
    家の中で すごすこと 多くなります。。。

    だから 週末は 人の 家 、 友達の家ですけど で
    パーティすることが 多いです。 パーティといっても、おおげさでなく
    小さなものだったり 豪華でなかったり いろいろです。

    でも 寒いので 家のなかで 人と あつまり 話すことで
    寒くないし 楽しいので フランス人の すきの 過ごし方です。

  • よしべえ

    よしべえ

    2015/10/14 13:15:40

    こんにちは 私が好きな「黒糖いなり」は

     http://www.hankyu-delica.co.jp/product/mameda.html

    豆狸と書いて「まめだ」と言うのかも知れません。
    黒豆狸というのが黒糖のいなりです。
    わさび味のも美味しいです。


  • ねこ

    ねこ

    2015/10/14 09:50:16

    いなりさん も うさぎ パジャマのとき 助っ人 手伝い など

    優しいですよ~^^!

    これからも よろしく お願いします~^^

  • ねこ

    ねこ

    2015/10/13 20:48:44

    プレゼント機能や 助っ人 の 機能を 使いますけど

    Luciferさんと いつも コメント 書きますし 交流ですので 今は 機能のこと を 除いても

    友達と 思います~^^!

    なるほど。。。じょいすさんと 話は よく するんですね~^^!

    はい、彼女は おもしろいですよ~

  • みき

    みき

    2015/10/13 20:22:19

    こんばんは♥

    涼しくなりましたけれど、まだ朝や帰り、20分歩くとちょっと暑いです(^^;)
    でも、それもあと半月くらいでしょうね。
    10月も中旬です。
    と思ったら、もうおせちのチラシがポストに入っていました。
    バタバタのうちに今年も・・・?

    なんだか来年の今頃も同じこといってるような気がします(爆)

  • ねこ

    ねこ

    2015/10/13 18:31:30

    じょいすさんは あたしも 友達です~^^

    彼女とは よく 話しますよ~^^

    Luciferさんも お友達なんですね^^うれしい^^

  • ねこ

    ねこ

    2015/10/12 20:58:46

    なるほど~^^!

    最初は 勇気を 必要ですよね! 何のことも 最初のことは 勇気をいると思います!

  • ねこ

    ねこ

    2015/10/12 20:24:29

    こわいのですかwww???

    外国人ので こわいのかもしれませんね^^

    ときとき 忙しいのとき くることができないので もし 来てくださる方 いるが

    あたしが あまり 行けないことを 心配や いやに 思う人 いるかな。。。思いますが

    あたし フランス人ので ちょっと マイペースかな~ 思いますwwww

    だから もし 交流 あったが 急に あまり 来ないので なぜ??? 思う人いれば

    また 来てくだされば あたしは うれしいですけど^^

    うまい 説明できないですけど。。。 ちょっと マイペースの 心も ありますのでwww

    ごめんなさい~日本の みなさん

    しかし 忙しいとき おわれば 必ず 行きますので^^ 交流は うれしいです^^

  • ねこ

    ねこ

    2015/10/12 19:57:47

    フランスを 好きの 日本の ひとは たくさん いらっしゃいますので
    うれしいです^^!

    あたしが 日本を 大好きと 同じように フランスことを 好きでいる人を
    会うことは とても 幸せですね~^^!

  • ねこ

    ねこ

    2015/10/12 19:34:34

    紹介 も ありがとうございます~。

    フランスのことを いろいろ 話できれば 思います^^

  • ねこ

    ねこ

    2015/10/12 19:33:25

    あたしは 黒い 長い 髪 は きれいと 思います

    黒い髪の 女性は 着物を きるとき 最高に 美しいと 思います^^

  • flora

    flora

    2015/10/12 15:41:07

    こんにちは♪

    グーグルさんに聞いてみました。
    ビール1缶350ml(140~170kcal)だそうです。
    1万歩=300kcal消費するそうです。

    単純に缶ビール2本飲むと1万歩の努力が水の泡にまりますΣ( ̄ロ ̄lll)
    1本で我慢してね(〃'∇'〃)ゝエヘ

  • みき

    みき

    2015/10/12 08:15:58

    おはようございます。

    無事、当直終わりました・・・といっていいのかな?(>_<)
    大変でした。
    すごく忙しかったです。
    一人体制なのに、緊急入院があったり、急に退院が決まったり。
    昨日は夕方帰ってきて、シャワーだけ浴びたらそのまま沈没でした(^^;)
    今日、お休みでよかった・・・

    ニコにインして、ほっとできる時間。
    しあわせです♪

    気持ちのいい朝です。
    なんだかボ~ッとした頭、ホットのコーヒーで覚ましています。

    今週もよろしくお願いします♥

  • じょいす

    じょいす

    2015/10/11 21:00:46

    汚い話で申し訳ござーません。食事中でしたら後でご覧くださいね。m(_ _ ;;)m

    長くなりそうなのでここに書きますが、
    前の職場の同僚とともに、仕事で船に乗らねばならなかったのですが
    前日夜に酒盛りしまして、酒臭さとともに乗船したわけです。…

    えぇ、ご想像ついたかと思いますが、もしも彼の船酔いの耐性が低かったならば、
    文字通り船上から撒き餌しちゃいそうだよねってオチだったのですが、
    それ以来深酔いして嘔吐することを「撒き餌する」という隠語に置き換えたっていう
    内輪ネタだったのですよ、失礼いたしましたです(笑)
    でもなんとなく通じそうなので使っちゃっているのですが(苦笑

    ↓あ、ねこさんだ〜☆

  • ねこ

    ねこ

    2015/10/11 18:19:58

    6000歩~~~

    散歩しましたか~?

    健康のために あるくことは いいことですね^^

  • みき

    みき

    2015/10/09 20:43:54

    こんばんは♪

    先ほど帰宅いたしました~。
    では、明日の当直、がんばってきます。
    日曜日の夕方、帰ってきます。
    月曜日はお休みです(^^)v
    もう一息(^^;)

    週末ですね。
    ステキな、楽しいひとときとなりますよう、お祈りしております。

  • ねこ

    ねこ

    2015/10/09 17:19:14

    はい~^^ いなり 調べましたよ~^^!

    黒糖も 今 わかりました^^

    前の 名前と とっても 変わりましたねwww

  • 九々龍

    九々龍

    2015/10/09 06:45:44

    閻魔さま・・・これは心強いというか、ほんとにすごいですね。

  • ねこ

    ねこ

    2015/10/08 23:39:12

    こんにちは~^^

    Luciferさんの 名前の いなりは 食べ物ですね~^^

    調べました~^^

  • なると

    なると

    2015/10/08 20:37:56

    宗教家が堕落し、糾弾された時代もありましたが
    宗教とは人を幸せに導くものではないのでしょうか?
    高額な物を無理矢理買わせたり、過去にも事件でありましたが
    土地財産を取り上げたりというものではないと思います。
    かといって宗教家は霞を食べて生きているわけでもありません。
    檀家や信者の方たちの為に教えを説き、お布施や寄付を感謝の気持ちでお渡しすればいいわけですから。

    ルター氏はそれがわかっているので宗教改革を実行したのではと思います。

    閻魔大王から随分話がずれたように感じますが。

  • みき

    みき

    2015/10/08 20:00:30

    こんばんは♪

    急に寒さを感じるようになってきました。
    今朝、初めてお水が冷たいって思いました。
    これからは寒さ対策ですね。
    でも、私の苦手な虫さんがいなくなるのが嬉しい(^^;)

    今週も後半に入りました。
    お休みまでもうちょっとです。

    追伸)
    今週の土曜日、当直になってしまいました。
    ですので、土曜日はニコにインできないと思います。
    風邪ひいて寝込んでるとかではないですから、ご心配なさらないでくださいね。
    明日は、お家に帰ってきます。

  • なると

    なると

    2015/10/07 21:29:43

    黒糖いなりさんのいう「本筋」というのは少しわかりかねますが
    違和感がおありなようでしたら「宗教観の違い」でしょうか。
    ルター氏はキリスト教なので理解はできないかもしれませんが
    優れた人格者でしたらそういったことで「怒る」という事はないと思いますよ。

  • なると

    なると

    2015/10/07 20:43:58

    日本仏教では閻魔大王は地蔵菩薩と同一とされています。

    興味ある事はハマっても宜しいかと思いますよw

  • みき

    みき

    2015/10/07 20:41:05

    こんばんは♥

    今日は帰りにハロウィン仕様のパンプキンパイ買ってきました!
    日曜日にでもゆっくりいただこうと思って。
    そうしたら・・・
    賞味期限、明後日(>_<)
    ですので、今日いただいちゃうことにします(*^^*)
    ・・・といいますか、いただいちゃいました。
    この前までアイスコーヒーだったのに、今はホットがおいしいです♪

  • うおやぎ

    うおやぎ

    2015/10/07 20:26:19

    えんまさんって、
    地獄行か天国行きか決める人のことですか?
    振り返れば自分もいろいろありました。
    (いじめられっ子でつらいこともありました・・・)
    野兎を見殺しにしてしまったり、
    いじめられてるのを助けられなかったり、
    どこまでを許容範囲として天国行きにしてくれるのでしょうね。

  • なると

    なると

    2015/10/07 07:05:57

    閻魔大王は確か菩薩の部類ですね。
    酷い人間なら黒糖いなりさんがそんな事願わずとも
    それなりの報いがあるはずなので
    他力にお任せしましょう。

  • みき

    みき

    2015/10/06 20:41:52

    こんばんは。

    ご心配ありがとうございます。
    ちょっと遠回りでも、できるだけ明るい道を通るようにしています。

    涼しい、というよりちょっと肌寒く感じられることも・・・
    今年は松茸が豊作で、例年より3割ほど安いらしいですね。
    とはいっても、十分に高価です(^^;)
    今年もきっと、松茸さんにお会いすることはないでしょう(笑)

    これから、星空がきれいな季節になります。
    ちょっぴり嬉しいです♥

  • *LUO*

    *LUO*

    2015/10/06 17:35:11

    なんですとっ悪い事をされたのですか⁉︎
    閻魔大王様と共に成敗してやりますですよっ ✳︎LUO✳︎

  • *⭐セピア⭐*

    *⭐セピア⭐*

    2015/10/06 07:08:49

    その本はまだ読んでいませんが、やはり訓練なのだと思うのです。
    人の性格や考え方が直ぐにはかわりませんよ

    うつ病の人の本などもそうですが、生活習慣考え方を変えていくって言うのも同じで
    徐々に訓練していくって事なんだなぁって思いました。
    夫が病気になり本をいろいろ読んでの感想ですが………

    憎しみだけに縛られていたら毎日がつまらなくなるし、そればかり考えるじゃないですか
    ぐるぐるとメビウスの環だし

    だから過去は変えられないけれど、憎い相手もいるけれど
    いつかどこかで罰を受けるはずだしと、私は思うようになりました。

    そして私自身も天使のように清いか?良い行いばかりしてきたか?人を傷つけていないか?
    と、問えば

    そうじゃないかも、こちらはそんなに酷いことだと思っていなくても
    相手はどう思ったか………。

    人から受けた嫌なことは私への罰かなぁとも考えちゃいました。
    そこまで私は悪くない!とも考えますけど、相手の思いはわかりません。

    そしてこちらの受けた思いも相手は理解していない
    だから

    その憎しみだけに縛られているのもつまらない
    私を理解してくれている人はいるのだから……と思うようになったんです。





  • *⭐セピア⭐*

    *⭐セピア⭐*

    2015/10/06 06:23:09

    過去は変えられない
    受けた屈辱も消えないでしょうが、前を見ていけたら良いなぁとも思います。

  • *⭐セピア⭐*

    *⭐セピア⭐*

    2015/10/06 06:21:09

    酷いことをした人は、そういう人間で哀れな奴なんだと
    軽蔑し見下して……
    憎めば憎むほど自分にも返ってきますから
    ほどほどに思った方が良いと思います(^-^;)

  • *⭐セピア⭐*

    *⭐セピア⭐*

    2015/10/06 05:28:51

    いつかどこかで罰を受けますよ(^ー^)

  • ピピモ

    ピピモ

    2015/10/05 23:32:41

    閻魔帳を差し替えるといいね♪

  • あい

    あい

    2015/10/05 22:26:51

    こんばんは!

    そうですね~。
    簡単に見られるようになったら是非…教えてくださいね。

  • じょいす

    じょいす

    2015/10/05 21:50:09

    他力本願、大事ですなぁ。私も懲らしめて欲しいと思う対象が多々居るのですが
    同時に自分も懲らしめらる方に入る確率が非常に高いので、ややビビってます。苦笑

  • みき

    みき

    2015/10/05 21:22:53

    こんばんは。

    また、1週間が始まりました。
    先はまだ長いです。
    途中で息切れしないようにしないといけませんね(^^;)

    帰り道の秋の虫さんの声がきれいです。
    きれいな星空なら秋の夜を楽しめるんでしょうけれど、残念ながら曇りです(笑)

  • ぴこりお

    ぴこりお

    2015/10/05 21:14:28

    えんま様ですね。
    そんなにひどい目にあったんですか?

  • アビスI.R.

    アビスI.R.

    2015/10/05 21:14:04

    あ、えんまだいおうか!笑
    読み間違えました!

  • アビスI.R.

    アビスI.R.

    2015/10/05 21:13:25

    やみまだいおうって何ですか?