そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

新しい家族をお迎えしました。

日記

こんにちは^^

昨日よりセキセイインコを飼いはじめました。
私の名前の由来のセキセイインコ一代目・「そら」に続き、二代目セキセイインコの「ふぶき」。
真っ白な体に空色の斑…曇り空といったところでしょうかね。

晴天と曇り空。

だから最初は「くも」っていう名前にしようかとも思ったのですが
それだと「蜘蛛」を連想させてしまうというのと、
散った斑模様が桜吹雪に見えたことから「ふぶき」という名前にしました。

いえ、ネーム変換はしませんよ?^^;

これから10年間は最低でもお付き合いしてゆくことになるでしょうね。

一緒に成長していきたいと思います。

そっか~ふぶきと一緒に成人の日を迎えるのかぁ。
私が成人…ちょっと考えられません^^;

いや、まずは高校受験。いえその前に次の中学1年期末テストを…!

まだまだ長い道のりですね^^

ふぶきも含め、これからもよろしくお願いいたします。