頑張りん子

またまた 競走馬の名前 一考。

日記

秋のG1戦線に向かって 有力馬陣営が ピリピリしている時期、

ぶっ!と思わず吹き出しそうになる名前の馬たちが

一生懸命 名の知れぬレースを走っている。

コリャコリャ  モシモシ  ハツガツオ シゲルサンマ 等々。


今回は 写真も拾ってみました。


  http://blog.goo.ne.jp/high-seiko     

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2015/10/14 22:57:16

    >たなおさん

    大井競馬場で ヒコーキグモ(2才)が走ってましたよー。ヽ(☉Д⊙)ノ
    馬主は 小田切さんじゃなかった。
    母親が カミヒコーキ、父親が ヴァーミリアンでした。

  • たなお

    たなお

    2015/10/14 22:14:00

    こんばんは。

    ヒコーキグモはかなり好きな馬名です!
    父Keen(キーン)からの連想だそうですね。
    競走馬らしいスピード感もあり、本当に良い名前付けだったと思います。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2015/10/13 00:31:49

    >たなおさん
    そうなんですよねー。 小田切氏と「シゲル」の森中氏・・・世間では「マチカネ」の細川氏が
    珍馬名の3大馬主と言われてるらしい。

    でも マチカネタンホイザ なんて、格好イイ響きですよ。
    マチカネ イトハン・コイサンまでなら、許せる。(。◠‿◠。)

    エガオヲミセテが あんな悲しい結果になったので、ズレちゃったのかな・・・
    ラグビーボールや ミスラディカルには、お世話になったので、
    せめて ヒコーキグモあたりまで 戻してくれませんかねぇ。。。^^;

  • たなお

    たなお

    2015/10/12 21:52:56

    こんばんは。

    小田切有一さんの馬が沢山いますねw
    個人的には日本語の名前の馬は好きですね。
    日本の馬なのだからもっと日本語の名前の馬がでてきて欲しいなと思っていますです。