sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

かかさずに見る番組

テレビ

習慣化していて、もう内容なんて関係なく見ているのは「朝ドラ」と「大河ドラマ」ですね。「朝ドラ」はほとんど時計代わり。でも、面白い時とそうでもない時があります。

 今の大河ドラマはあまり評判が良くなくて、視聴率下げちゃったみたいですが、なんだか義務感みたいなもので見続けています。大沢たかおさん好きだし。でも、全然良さが出てないんですよね。なんだか。原因はシナリオなのかなあ。

  • saki

    saki

    2015/10/13 16:47:49

    banbiさん、ありがとう。
    朝ドラ、つい最近終わった「まれ」はそこそこでした。
    一緒に再放送していた「あまちゅん」は、もう一度泣きました。
    いまは、「あさが来た」ですが、
    お話が江戸末期から始まっていて、面白そうです。

  • banbi

    banbi

    2015/10/13 10:56:32

    こんにちは♡
    私も日本にいた頃、↑「朝ドラ」と「大河」なんとなく見ていました。
    大河ドラマは、こちらでも、NHK契約すれば見れます。
    (契約してませんが)

    今年はちょっと外れだったんですね。
    朝ドラはどうですか?
    私は最後に見てたのが、「ゲゲゲの女房」かな?^^;
    面白かったです^^

  • saki

    saki

    2015/10/13 08:12:57

    461oceanさん、ありがとう。
    『一路』は、それでもまだ面白かった方かも。
    原作と大分違うとは聞いてますが、確かに説教くさかった(笑)
    馬の「白雪」は、原作では牡馬なんですってね。
    そんなとこ、変える必要あったのかなあ…

  • 461ocean

    461ocean

    2015/10/13 00:33:25

    全然見てないのですが、と断りを入れて。。
    井上真央って、笑っていてナンボの女優だと思うのですが
    しかめっ面続きの役ではダメでしょ(はっきり言ってブスに見える)
    配役からしてミスっていると思うのですがね。
     
    BSでやっていた「一路」もひどい脚本で。。
    脚本家の力量が落ちているというか、変に自分を出そうと
    しているというか、NHKだから説教臭くなるというか。。