そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

声が出ない^^;

10代

こんばんは。

毎朝、合唱練習があるようです。
告知されていなかったのでそれといって早く登校したわけでもないのですが、今日はあったようです。

ただ、朝って声が出ないんですよね^^;
のどに何かつっかえるものを感じます。
歌おう歌おうと思っているのに、のどがつっかえてうまく歌えない…。

それに+口内炎…
口をあけるときに唇が乾燥して、ぴりりと割れてしまいます。
イタイ…^^;

だからでしょうか、ちゃんとやって!と全体に叱っています。
やってる人もいると思うのに、もしかして自分が足を引っ張ってしまった…?と思うとなんだか複雑です。

合唱部がないのでお手本になる人もあまり近くにいません。

先生も週一回教えてもらうだけなので、個別に向かうこともあまりないですね。
伴奏者なのですがあまりお話しする機会がありません。

もうちょっとで文化祭。
気合を入れていきたいところです。