ユーミ

住みたい家

家庭

現在の家を気に入っているのですが、理想を言えばもう少し収納場所が欲しいですし、2階にバルコニーも欲しいですね。
出来たら、ロフトも欲しいかな。
もしリフォームするとしたら、南向きの片流れにして、ソーラーパネルを現在の2倍ほど設置したいです。
ついでに、家庭向き風力発電機……アウルだったかな? も設置して、充電器完備でエコ生活が夢です。
勿論、地震対策バッチリの免震構造で。
外壁と屋根材は、メンテナンスフリーなガルバリウムがいいな。

ちなみに、デザインはごく平凡なもので結構。
周囲から浮くような、個性的なデザインは、そこに住むには不都合です。

  • いちか

    いちか

    2015/10/17 20:46:26

    |ω・`)やぁ。
    (ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
    良い夢です(○ゝω・)b⌒☆NE!

    実現できるとイイネ♪d('∀'o)

  • ユーミ

    ユーミ

    2015/10/16 19:26:03

    >目覚ましリンリンさん
    リフォームした男の城が、凄く素敵。
    羨ましい限りです。

    収納場所が足りないので、出来るだけものをためこまないように、とは思ってはいるんです。
    でも、なかなか断捨離が出来ません。

  • 目覚ましリンリン

    目覚ましリンリン

    2015/10/16 13:49:07

    入居前に書斎(=男の城=たまに仕事場)は、新築なのに床も天井も全部引っぺがしてフルリフォームしたんです。マンソンに使っちゃいけない戸建て用の床材を施主支給で使ったり、遮音ボード+グラスウールで囲んだので、エアコン使うとすぐ適温になります♫
    2重窓を閉めちゃうと静かすぎてちょっと怖いかもwww

    収納場所が足りないは一緒です。物を溜め込まないようにするしかないですね~