あいうえおぶろぐ

あいうえお

ニコット釣りのことや、その他適当に。

お月見フグ~吸血鬼ガイコツウオ、タウンイベ進捗等

ニコット釣り

Clair de Lune
<釣り覚え書き>

前回釣りブログでは、カモミールエンゼルフィッシュまで書いたので
今回は、それ以降に釣った魚についてです。

お月見フグ 9/8-9/29 1匹目13.72cm 水槽6種小
惑星の石板 9/15-10/6 1匹目30.09cm ナイトドーム水槽(彗星)100C+水槽6種中
彗星の石板 9/18-10/6 1匹目35.69cm ナイトドーム水槽(惑星)100C+水槽6種中
7周年ストラップ 9/29-10/13 1匹目4.9cm 水槽6種小
パンプキンカメ 10/6-10/20 1匹目17.39cm 水槽6種中
吸血鬼になったガイコツウオ 10/13-10/27 1匹目19.34cm 水槽6種中

ついでに、去年の星月夜アクアリウムイベントの石板2種(星の石板・月の石板)
も一緒に飾ってみました。
石板は、去年も今年もキャンディポットで持ち帰るとフタなしになりましたw

お部屋に飾るのが魚の水槽だけだと寂しかったので、
こないだのシューティングゲームでもらった特典一式も飾ってみたりww


<タウンイベント・角砂糖集め>

タウンイベントのほうはC参加で、今のところ11日間毎日参加できているのですが
白6×20+緑8×6+青10×7=238ポイント。
このペースで残り17日間参加し続けた場合、貯まるのは605ポイントまでなので
やっぱり、350ポイント交換できるロールケーキのかぶりものは、3種のうち
多くて1種類だけになりそうですw

交換したとしても、1回使うか使わないかだろうけど
それでもやっぱり何色にするか迷うすww
伝言板等では、緑ロールケーキを着用している方がやや多い?

そしてやっぱ、ロールケーキといえば、このゲームでしょう(・∀・)
http://portal.nifty.com/2008/06/08/b/


<フリマでP通常品>

そういえば交換で思い出したのですが、
最近、絶対に着ないであろう限定全身服をフリマに出しました。
P通常品でもOKと書いて、交換してもらったもののひとつが上のブラウスです。
なので、白いブラウスが映えそうなコーデに♪

P通常品は、あらかじめお店で試着ができるのがいいすね(^ー^)
ネタに走りすぎていないぶん、いろいろ使いやすいのも嬉しい。
とはいえ、いつでも買えるとなると、かえって買いづらいというかw

P通常品だけは、購入後1か月はフリマに出せないという縛りが適用されなければ
限定品をP通常品に交換してもらいやすいのになあ。


<Windows10アップグレードちょっと追記>

そういえば、Windows8.1で動画を見るときには、あるフリーソフトを使っていて
動画ファイル(.mp4)をクリックすると、そのソフトが立ち上がるよう
拡張子とフリーソフトを関連付けしていたのですが、
Windows10にしたら、動画拡張子がWindows純正?の動画再生ソフトに関連づけられていて、
自分でフリーソフトに関連付けし直さないといけない状態でした。

あと、PC起動時のログイン画面でパスワードを入れて
デスクトップ画面にに切り替わるときの画面の切り替わり方が
8.1の頃に比べると、あまりスムーズな感じじゃないんですよね(^_^;
気にするようなことでもないけど、ちょっと気になるw

  • あいうえお

    あいうえお

    2015/11/06 18:39:37

    >くれさん
    昔はウラワザ大宝典とか買っていた覚えがw
    制作側のテストプレイ用コマンドが発見されて裏技になったり♪

    最近のゲームの裏ワザは知らないすね(^^;
    攻略サイトでいろいろ調べることはあるけれどw

  • Crazy

    Crazy

    2015/11/06 16:52:10

    ファミコンとかスーファミ世代なので・・・昔は、そんな裏ワザ多かったなぁ~と。
    今は、無いのかもですが・・・<最近、ゲームしないので・・・

  • あいうえお

    あいうえお

    2015/10/20 15:52:45

    >わむさん
    このゲーム、シンプルながら魅力的かつ危険ですよね(^^;
    下手すると、うっかりだらだら夜中まで続けてしまった上に
    夜中にそのままコンビニにロールケーキを買いに行ってしまうというw

  • わむ

    わむ

    2015/10/19 20:38:12

    ロールケーキのゲーム危険ですね。
    どれも凄く美味しそうなんですけど・・・^^

  • あいうえお

    あいうえお

    2015/10/19 14:32:23

    >周平さん
    最初はとりあえず順番に並べただけだたけど、ちょっとつまらなかったので
    何があるか分かりやすい+攻めてきた感があるよう、でも適当に配置してみました(・∀・)

    背景がスクロールするともっといいんだけどな~
    好きなアイテムを使ってゲームを自分で作れるといいんだけどな~とか
    100%無理を承知で言ってみたり♪

  • あいうえお

    あいうえお

    2015/10/19 14:29:17

    >メルモさん
    フリマ成立の10P、なにげに大きいすよね(^^;
    ニコット広告での毎日3P+CM視聴ポイント貯めは必須すね(・∀・)
    私のPCは買った時点で8.1だったので
    8を直接操作したことはないんです(^^ゞ
    やっぱノートン先生は今でも重いんすねww
    PC使用条件からアバストの機能で充分なら、そのほうが重くなくていいすよね(´∀`)

    常駐プログラムの起動までちゃんと設定しているのがすごいす(・∀・)
    私もスカイプもメッセンジャーも使わないけど~
    今どういう設定になっているんだろ(^^;; 全然知らないやw
    いったんアンインストールすると、いざ使いたいときに大変なので
    とりあえず使わない設定にしておいたほうが、万一の時に簡単に使えるようにできるすね^^

  • あいうえお

    あいうえお

    2015/10/19 14:15:23

    >アイスさん
    なんと、Windows10でそういうことがあるんすね@@
    ちょっと検索かけてみたら、
    たしかに自動メンテナンスで重くなることがあるみたいすね(^_^;
    私のPCや、スペックがやや下がる家族のPCその2(いずれも8.1→10)
    では大丈夫なので、
    PCや常駐ソフト同士の相性もあるのかも?

    ただちょっと気になるのは、有料で直すよう~のところ。
    マイクロソフトの診断ソフトがそこまで言うかなあと(^^;
    診断ソフトのふりをした悪質な詐欺ソフト・詐欺サイトも結構あるので、
    それが関わっていないかちょっと心配す。

  • あいうえお

    あいうえお

    2015/10/19 13:41:34

    >つきなさん
    このロールケーキのゲーム、ついついずっと続けちゃいますよね(^ー^ゞ
    そうそう~すっごくおいしそうでロールケーキ食べたくなるんす♪
    小麦粉なしで作れるロールケーキに代わるスイーツ~うーん(^^;;
    たまごボーロなら片栗粉でOKだったかな? でもケーキのかわりにはならないかなw
    かぼちゃがあればかぼちゃプリンとか~~ww

    変更案内が表示されるなら、スペック的にはOKそうなんだろうけど
    やっぱ限界ギリギリとなると、リスクが大きいですよね(^_^;
    ワードが古いのが気になるなら、OSだけ更新するよりは
    新しいワードがプリインストールされたPCに買い替えのほうがいいかも?
    納得いくサクサクなPCが早く手に入るといいすね^^

  • 周平

    周平

    2015/10/19 13:08:46

    水槽+シューティングゲーム景品の配置、楽しく拝見致しました^^

    長く集めていると、こうした配置の妙を楽しめますね^^

    ちょっとした「あいうえお・アーカイブ」の出来上がり;^^:

  • メルモ

    メルモ

    2015/10/17 23:48:01

    最近~課金をしてないのでフリマ成立の10Pも
    かなり痛いメルモですwww

    確かに8に比べると立ち上がりが若干遅い気が・・・
    あいうえおさんは、8.1なんですねぇ❤

    だいたいの原因はセキュリティーソフトや常駐プログラムが
    負担になると思います

    メルモはノートンからアバストに変更w
    かなり軽くなりました(o^―^)ノ

    常駐プログラムの起動は・・・
    ほとんど手動の設定に変えましたw
    スカイプとかメッセンジャーとか
    ほとんど必要がないので(*◕‿◠*)з
    でも、あれば便利なのでアンインストールはしてません♪

  • アイス

    アイス

    2015/10/17 22:19:47

    Windows10は不評なイメージです><
    勝手にソフトがPCの診断をして
    有料で直すように持ちかけるらしいです><
    その診断の時に、PCが重くなり
    ネットに、なかなか繋がらないたしいです><

  • つきな

    つきな

    2015/10/17 21:15:17

    ロールケーキのゲーム、延々と遊んでしまいましたw
    これはロールケーキが食べたくなっちゃいますね~(゜ー゜ゞ)
    小麦粉を買い忘れていて、パウンドケーキっぽい物も作れないのですが、
    となると、よけいに何かスイーツを食べたくなって困りますσ(^ー^;)

    Windows7を使ってるノートPCの右下タスクバーに10への変更案内が
    表示されたままなんでいつも気になってたんですが、すでにいろいろと
    限界ギリギリなPCなのでそのまま放置して、ほんの少しマシな方を主に使ってます。
    こちらはワードが古すぎてなんとかしたいというPCなんです(;´▽`A``
    8.1や10の話、とても参考になります。
    なんとか年内にサクサクなPCが手に入るといいのですが。。