結局 二つに別れちゃった。
此れの前のブログの後に中国問題を書こうと思ったら
用事が出来て 結局二つに別れちゃった。
先ず、中国は私が想像していたより
中国経済の衰退が進んでいるのかも知れない。
日本のマスコミが決して扱わない中国の人権問題。
何度も書いているが中国の人権弾圧が昨年より今年と
次第に厳しくなっている。
其れだけ中国内部が不安定だと言う事だろう。
===========
中国、人権派弁護士を120人以上拘束 しかし活動家は訴える「数百人が逮捕されたくらいで......」
人権団体「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」は、中国警察が7月13日までに120人以上の人権派弁護士らを拘束し、取り調べを行ったと発表した。
拘束された弁護士の多くは「人権擁護運動」に関わる弁護士ネットワークに所属している。「人権擁護運動」は、中国では反体制のアーティストを守ったり、政府に土地を奪われることに抵抗する農家を助けたりするなど、政治や社会の改革を訴える全ての活動を含む。
ヒューマン・ライツ・ウォッチに所属する中国の研究者であるマヤ・ウォン氏は、ハフポストUS版のワールドポスト編集部に「今回の拘束が中国の公共的な団体に行われている弾圧のなかでも最新のものだ」と述べた。
「過去2年間、政府は中国国内で新たに発生したインターネット、報道、活動家、NGOなど市民社会の活動を標的にしてきました」
ウォン氏によると、これまでの政府の弾圧は、反体制派に対して行われていた。しかし現在の習近平国家主席政権は、弁護士をターゲットにし、弾圧も攻撃的になっているという。「こうした積極的な取り締まりは、習近平政権の一般社会への広範な弾圧とあいまって、非常に戦略的に、組織的に行われています」
http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/14/china-crackdown-lawyers-human-rights_n_7792270.html
==========-
中国政府も本当の中国経済の実態が解らない。
だから手の打ちようがない。
だが、所謂電力の消耗量は増えていないし、
貨物の動きも減っている。
しかし中国人の海外旅行者数は増えている。
詰り普通の中国人は給料を大きな変化が無く貰えていると言う事だ。
此れは恐らくそれだけ無数にある印刷会社が元を擦っているためだと
思われる。
地方の銀行が偽札に加担しているとしたら
所謂中国の中央政府に入る税収は正しく申告をしてない事になる。
それでいて中国の軍事費は増えている。
何がその内起きるのかと言うと中国中央政府のみの経済破綻だ。
そして地方は中国中央政府の言う事を無視するようになる。
勿論表向きは出来ないが、所謂二重帳簿と言う奴だろう。
========----