ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

ゴウトウも 裸足で逃亡 はしもっ党

30代以上

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20151015-00000055-ann-pol

五月 大阪にて

大阪市住民投票否決

あかん、負けてもうたやんけ。
政界引退するって、民意高揚したろか。
負けたんは、高齢者のせいって、マスコミつこて印象つけよか~w
ちょろいなあ。
ああ?
貸した金、返せって?
東京モンがうるさいのぉ。
そんなん、しらんなあ~。

十月 東京にて

大きい「戦」あんねん。、
おらおらおら、俺ら本家やから、家名と財産、渡さんかい。
なんや、東京モン逆らいよるな。
ああっ、もうちんたらめんどいわ。
金もいらんし、出ていったるわぁ。

(影で通帳と印鑑を持ちだす)

10月 大阪にて 

大阪W選挙承前


すんまへん、家名も財産も奪いとられてしまいました。
どうか、俺をオトコにしてください、
家名も財産も「ばったもん」から、取り戻したいんです。よろしゅう。


その懐に見える、通帳と印鑑。
採算の変換要求にも、応じない・・・。


しょうもない事を、全国区でさらしている、今回の維新劇です。

ちなみに、異心の取り合いしてる政党助成金は、支持者でもない国民が払った血税から拠出されたものです。


ニセモンとか、どうとか、ほんとにどーでもいいです。
大阪の印象をこれ以上悪くしないで下さい。
他人の手柄を自分のものにして、自慢するのやめてください。
大阪府知事と大阪市長が、自分達の一番手柄が「大阪市地下鉄のトイレ」を一部だけ綺麗に改装工事したことだって、全国紙の一面で報道するようなことやめてください。

  • たぬきの休息

    たぬきの休息

    2015/10/19 06:34:29

    政党助成金に関しては彼ら自身国会の維新の会から出て行ったことが明らかなので、所持し続けたら罪に問われる可能性もあるのでは。
    勝手に会派離脱届を出した御仁も含めて、今更泥仕合をしてみたところで互いのイメージを損ねているだけなのに。

    他人の手柄は自分の手柄。
    自分の手柄は当然自分の手柄。
    他人の失敗は当然他人の失敗。
    自分の失敗は他人の責任。
    上と下を足すととんでもない厚顔無恥が出来上がります。

    今回のダブル選、2勝できなければ維新の負けです。
    いい加減大阪人も目を覚まさなくては。

    高齢者支援云々でぐずぐず橋下氏が言ってましたが、あれはそもそも橋下氏が前回の選挙で「絶対削らないと言っていて半年もたたないうちに破った公約。
    財源云々と言ってましたが、彼の任期中に財源増のための企業誘致やら効果的な財源削減策やら取れてましたっけ。
    潰すつもりだった大阪市にそんな手をかけていたとは思えませんが。
    残すつもりでいる市長候補に投げかける言葉として極めて不適切です。

  • Yure

    Yure

    2015/10/18 10:56:25

    ただただ大阪を愛している皆さんのご心痛、お見舞い申し上げます。 お気の毒とはまさにこのこと、埼玉は無関心事なかれ知事なので外野もいいとこですが(それはそれでどうかと思うけど)・・・ それにしても、いつまで続くんでしょうね、これ (-_-;)