キヨ(0´∇`)

誤った歴史認識(〃´o`)=3 フゥ

人生

社員旅行で海外に行く事に、ほぼ固まりそうなのですが
(近い国では無いです)「忙しい時期である」
「福岡から直行便が無い」などで、手放しで喜んでいる
社員もいる反面、僕を含め「もう少し近いトコでいいじゃん」
と思う社員も多数いるんですね(。´-ω・)ン?

その話しをしていた時に僕が「台湾や東南アジアがいいよね」
と話すと、ある方が「いや韓国でいいよ」と言ったので
「僕は韓国は嫌」と言うと「何で??」と聞かれました???r(・x・。)アレ???
僕は「反日の国に行って嫌な思いはしたくない」と言うと
「この前、タイに行ったよね?それに東南アジアも反日でしょ?」
と聞かれました…(゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?

「なんで、東南アジアが反日なの??意味わからんし」と僕が言うと
「韓国と同じで戦争で侵略したから」と言われました(*゚ω゚):;*.':;ブッ!

先ず「日本と韓国は戦争をしていない」という事を知らない事に
物凄く驚き、東南アジアを日本が一方的に侵略、略奪したと
思い込んでいる事にも驚きました(。´-ω・)ン?

どの国にも「親日」「反日」の人が必ずいますが
北朝鮮、中国、韓国以外は「親日」が多いのが
実情です(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

東南アジア各国も、日本を侵略されたと捕らえるよりも
植民地からの解放と捕らえてる面が強いです。
過去の東南アジアの国家元首などの声明でも
読み取れます。

なのに「日本は過去に悪どい侵略をした」
「世界中から嫌われている」と闇雲に考えて
しまうのでしょうかね…??(××;)
しかも子供では無くいい大人が…。。。。

  • maki

    maki

    2009/09/13 23:14:40

    中国、韓国、北朝鮮は今でも反日教育してるからね。
    少なからず日本に対して良いイメージは持ってないように思う。
    ただ、相手がそうだから、こちらも、みたいな態度は良くないのかなぁ。
    日本人として堂々と大人な態度で接するのがいいと個人的には思います。

    日本人って意外と礼儀正しくてイイヤツが多いなって思われたいしね^^

  • かぴっ仔

    かぴっ仔

    2009/09/13 09:54:34

    う~ん。。。どうなんでしょうね・・・。
    歴史の授業では完全に「日本はアジア各国を侵略した」的な感じで教えられましたけど。
    それが正しいと信じている方は多いのでしょうね。

    韓国については「反日」として活動されている方もたくさんいらっしゃるようですが、
    その反面、「親日」の方もたくさんいらっしゃるような気もします。
    また、韓国に旅行に行って「反日」の方から嫌な目にあったという話は、
    私の周りでは聞かず、「とても楽しかった」「いいところだった」と言う感想を良く聞くので・・・
    よっぽど見当違いな行動をしない限りは韓国旅行は楽しめるのでは?と思ったりもします。

    まあ、過去に朝鮮半島の方に自分たちがしてきたことを忘れてはいけないと思いますが・・・。

    東南アジアの方々は日本に侵略されたと言うより、もともと他の国に侵略されていたところを
    日本が解放したと認識されている方も多いようですね。
    特に政府関係者の方がは・・・。
    ただ、日本軍が南下していったときに酷いことをした事も確かですので、それを恨まれている
    のかなぁと思うときもあります。

    ま、正直なところ、今はアジアのどの国に言っても観光レベルであれば、
    反日感情を表に出される事も少なく、単に金払いのいいカモとして
    扱われている気もしますが^^;