金木犀

マウス買ったんだけど・・・

ショッピング

今日、いくつかの店に行って、そのうちの一つが電気屋だった。
家族Aが買いたい物があるらしく、俺は他の商品を何気なく見てたんだが、その時あるマウスが目にとまった。
見た目がなんか凄かったんだ!
前からワイヤレスのマウス欲しいなとは思ってたけど、買う気は無かったんだ。
でもそのマウスは見たことないやつだった。
マウスを動かすのではなく、親指の位置にあるトラックボールを転がしてカーソルを動かす。だから手首や腕を動かさなくていい。
フラウザバックのとこにカーソルを持っていかなくても、マウスのボタンを押せば戻れる。
そんな感じのマウスだ。
カッコイイと思ってしまった俺はそのマウスを買うかどうか悩んだ。
俺は買い物のときとにかく悩むんだ。
今使ってる有線のマウスはどこも不調じゃないし・・・。
結局そこでは買わずに他の電気屋も見てみる事にした。
そして次に行った電気屋で同じの見つけたんだけど、それが2000円くらい安かった!
だからそれを買・・・ん?
良く見ると、他にも同じようなマウスがある。
値段は高いが、店員によるとそっちのほうが性能がいいとのこと。
色も最初のはただの黒だけど、こっちはトラックボールが赤でデザインがいい。
悩みまくったすえに、俺は高い方を買ってしまった。

そしてさっそく使ってるわけだけど、困っている。
トラックボールのマウスは上手く扱えない。
慣れれば手が楽に感じるのかもしれないが、ゲームとかにはむいてないな。
別にパソコンの道具にこだわってるわけじゃないのに、いいもの買って失敗?なんて、自分に呆れるよ。
後悔はしてないんだけど。