麦わら

鮭の切り身は生で食べれますか?

日記

スーパー行くと鮭の切り身が98円で売ってますよね。
で、すぐ近くの売り場には刺身のパックが250円。

切り身を刺身として食べれますか?

切り分けてるだけだから切り身も生で食べれそうな気がするけど、
ちょっと不安なので無理です(´・ω・`)

雨で外出できない今日、ふと思った疑問です。

  • 麦わら

    麦わら

    2009/09/14 13:02:21

    Alisa氏へ
    そのお得発想を考えたのですよw
    ちょっと店の人に聞いてきますね。

  • 麦わら

    麦わら

    2009/09/14 13:01:37

    accyan氏へ
    鮭の刺身を試食してふと思ったのですw
    ほうほう、急速冷凍しないといけなく既にされてるのですか。
    そうですね、ちょっと聞いてみます。

  • Alisa

    Alisa

    2009/09/13 23:32:31

    そういえば、鮭も生で食べれるはずですよね…
    切り身ならいっぱい食べれてお得!?

  • accyan

    accyan

    2009/09/13 22:00:59

    基本、-40度で急速冷凍しないといけない魚だそうです
    でも、スーパーに切り身として売っている物のほとんどはその処理が済んでいるらしいので
    (表示ラベルが正しければ^^; 解凍もの ってあるはずなんですけど)
    いいとは思いますが、お店で確認・・・して答えられる人がいるのか 疑問ですが
    一度聞いてみるのがいいかも^^

    考えもつかない発想でおもしろ~い^^