初めに言葉ありき。------ジョン

トートマンクン

行く川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず。

終の棲家

家庭

サマセットモーム描くところの、ゴーギャンが住んでいた南国の小屋。
勿論、彼と同じく「マイマン」と呼んでくれる村の娘がいることが必須条件だけど。
www。ま、いろいろな意味で無理だね。

  • れもん

    れもん

    2015/10/23 21:24:19

    学校側がね!あぁ~!ちょっと分かった気がする?

  • れもん

    れもん

    2015/10/23 21:04:02

    うん。悪いことはしてないよ! まっおっちょこちょいだけれどw
    頑張ります!!けど…親もあんまり来たがってないよw
    「せっかくの休みに学校に行きたくないーー」って!

  • みき

    みき

    2015/10/23 19:50:13

    黒糖いなりさん、こんばんは♪

    「シュラ」の1週間も、ようやくゴールが見えてきました。
    (来週もバタバタしますけれど、今週ほどではない・・・はずです(^^;))
    明日は午前中お仕事で、やっとお休み♥

    ここだけのお話、昨日の研修のレポート、とてもお家に帰ってから取り組む気になれないで、研修中にこっそりやってしまいました(爆)
    宿題がイヤなのは、学生時代ばかりじゃなくて、社会人になっても変わらないみたいです。
    ・・・このブログ、院長や師長、読んでませんよね?(笑)
    あはは。

  • れもん

    れもん

    2015/10/23 18:43:55

    またもやお話ですん♬
    ありがとうございました!やってみましたが、うまくいきませんでした。

    ではどうすれば…?しょうがないで終わらせるしかないんでしょうかΣ(゚д゚lll)ガーン

    ありがとう(o^―^o)ニコ また相談に乗ってね!!

  • ねこ

    ねこ

    2015/10/23 15:28:00

    また 来ましたよ~^^

    フランス語は とても むつかしいですけど 音も きれい 思います^^

    あたしは フランス語 だいすきです^^ 自分の 言葉ですので ほこり ありますー^-^

    しかし 日本語の 特別の かんじ ある 言葉も すきです

  • ねこ

    ねこ

    2015/10/23 15:01:13

    疑っていましたか~www。。。なるほど~!

    なりすまし。。。これは いやですね! 許せないですね。。。

    フランス語は あたしは 女の人ので 起きるのときは reveillée と e
    を つけます^^。

    男性ならば 最後の eは いりません。。。

    複雑けど おもしろい 言葉です~^^

  • ねこ

    ねこ

    2015/10/22 23:11:05

    意味は わかりますけど。。。フランス語として 完全でないし 間違いです。。。

    外国人の フランス語を はじめての人が 書いたみたいです。。。でも フランス語を話せるの
    外国人は 少ない知っていますし チャレンジのことは とても うれしいです。
    しかし あっていますか? 聞かれるならば 明確に 違いますと いいますね。。。

    下にフランス語を書きます~。たくさんの違いあることを わかる思います^^

    Je me suis reveillée plus tôt ce matin pour regarder le nikotto-town.
    Je fais le petit-déjeuner moi-même chez moi et j' irai au travail.

  • うまるちゃん.*

    うまるちゃん.*

    2015/10/22 18:56:15

    お、おう

  • うまるちゃん.*

    うまるちゃん.*

    2015/10/22 18:45:46

    ニホンゴでok

  • うまるちゃん.*

    うまるちゃん.*

    2015/10/22 18:20:46

    おいwwwww
    友申したおー

  • れもん

    れもん

    2015/10/22 18:12:43

    こんばんは(o^―^o)ニコ お話にきたよん♪
    あのね、教えてもらいたいことがあるんだけど…
    ログインするときに早くやろうと思ってやったらどっかのボタン押しちゃって、
    いつもより画面が小さくなっちゃったの…Σ(゚д゚lll)ガーン
    どうしたらもっと大きくできるかなぁ?おねがい!教えて下さいますか?

  • ねこ

    ねこ

    2015/10/22 13:46:40

    こんにちは~^^

    今日は 早く起きました。 にこっとたうんに くるためですww

    これから ゆっくり 朝ごはんを 家つくり 食べ でかけます。

  • じょいす

    じょいす

    2015/10/21 22:04:56

    こばはです。えぇえぇ、みな考えることは同じですよ(笑)
    自称画家と名乗ってしまえばこっちのものですよ(え?!)

  • みき

    みき

    2015/10/21 20:24:50

    黒糖いなりさん、こんばんは。

    多忙の1週間を過ごしております(>_<)
    お仕事って、不思議に時期的に集中するんですよね。
    ・・・最近はいつも忙しいんですけれど。

    明日も帰り、遅くなると思います。
    なんとか、この1週間を無事に切り抜けたいです。

    今日はオリオン座流星群が見えるらしいですね。
    ロマンチックな夜景♥
    見てみたいですけれど、明日のお仕事のことを考えると、やっぱり寝ることにします(T_T)

  • れもん

    れもん

    2015/10/21 19:54:05

    照れるなぁ~♡

    セーラー服の方が青春!もうすぐかなぁ?

    黒ちゃんは優しい性格だからモテそうだけど?

  • れもん

    れもん

    2015/10/21 18:53:17

    黒ちゃん♬ お話にきたよん
    これからもよろしくぅ~!!

    もうすぐP 髪買うんだ♪
    なにがいいかなぁ?ってたくさん悩んだんだけどゆる結びポニーテールにしたよ!
    時間があったら見てみてね!

    セーラー服…青春かぁ♡もうすぐですなぁ(照
    高校生がピークかな?黒ちゃんはどんな青春したのぉ?

  • れもん

    れもん

    2015/10/21 18:14:51

    セーラー服のこと神って言ってくれて(´▽`)アリガト!
    黒糖いなりさんの服も神ですね!十字架のネックレスが決まってる♬

    旅行でも行くんですか?皆さんのコメを見ていると外国のことばかり!!
    もし行くならどこにいくのぉ~(。´・ω・)? 教えてね!

    毎回コメ(´▽`)アリガト♡黒ちゃんって呼んでいいかなぁ?

    旅行楽しんで行ってきてください!

  • ねこ

    ねこ

    2015/10/21 13:37:41

    パリも 危ないところ あります。

    きれいの 街ですけど 危険もたくさんです。しかし 心配しすぎ いつも 考えていたら
    旅は たのしくない。。。しかし 同時 変の 場所は 行かない、この 心も 持たねばいけないですね。

    外国ので いつ なに あるのか わからないので。。。しかし いなりさん せっかくの旅は
    最後まで 十分 楽しんでください~^^

  • ねこ

    ねこ

    2015/10/21 09:37:34

    どこの 国も 安全 という こと ないと 思います。。。

    外国にいくとき いつも 危ない ところ 行かない など 気をつけなければいけませんね。。。

    でも あまり 考えてすぎると 旅が 心配だけになるため 楽しいでないので
    今は 大きな心 なって 旅を 楽しんでください~^^

    ただ やはり 変のところは いかないでね^^

  • じょいす

    じょいす

    2015/10/20 22:37:37

    南国は虫が心配ですなぁ。
    しかし、そのように「懇意」な村の娘は、南国に限らずとも現れるかもしれませんので
    野望は潰えないのではないかと〜笑

  • れもん

    れもん

    2015/10/20 21:35:37

    服かわったねぇ~!かっちょいい✧

  • ねこ

    ねこ

    2015/10/20 19:49:16

    なるほど~ うまみが 50 の フランス人は きらいだったのかもしれませんね。。。

    オランダ人・・・あまり いいのイメージが ないwww

    長く旅する場合は 家みたいな ところは 便利と 思います^^。

    しかし。。。 セキュリティ 心配ね。。。

  • ねこ

    ねこ

    2015/10/20 18:46:03

    はい~^^ そのよう 考えることは おかしいのことではないですよ^^

    たしかに 南は 洋服も いらないので すべてものは 安いし

    寒くないので かぜも あまり ひかないし いいですね^^

  • うおやぎ

    うおやぎ

    2015/10/20 08:50:50

    定年退職された方が海外移住されるケースが増えているようですね。
    ただ、治安の問題もあるし慎重に選ばないとね。

  • なると

    なると

    2015/10/20 07:15:05

    寒い時期は南国に憧れますね。

  • みき

    みき

    2015/10/19 21:07:58

    黒糖いなりさん、こんばんは。

    ハードな1週間の始まりの月曜日。
    朝、かなりブルーでした(>_<)

    そんなとき。

    今朝、通勤途中で知り合いのネコちゃんに会いました。
    たぶん、駅の近くの理容店のネコちゃん・・・?
    私が行くことはないお店ですけれど(^^;)
    なんとなくお友達になって、会うと寄ってきてくれるんです。
    「おはよう。久しぶりね。元気だった?」
    「ミャオン♪」
    ちょっとしたふれあいですけれど、とっても癒されました。

    がんばりますね(^^)v

  • れもん

    れもん

    2015/10/19 20:50:57

    本当ですね~!ずっと前から形がかわってないとか!?
    ゴキちゃんが少しだけかわいそうになってきた…(涙

  • ねこ

    ねこ

    2015/10/19 20:41:04

    でも そのことを 想像し 夢 見ることは 楽しいですよね~^^!

    南国 に あたしも いつか 住みたい です

  • れもん

    れもん

    2015/10/19 20:01:50

    こんばんは(o^―^o)ニコ ここに失礼します!
    訪問感謝です。ゴキちゃんは1回出ると何回もでるんですかぁ~?
    恐ろしい…しかも9階に住んでいるのに飛んでくるなんて…恐ろしい…

    ゴキちゃん用の罠を仕掛けたほうが良いのでしょうか…?
    今回は洗面所に出てきたので、歯ブラシやくしなどがゴキちゃんに触れてないか心配です(@_@)

  • *⭐セピア⭐*

    *⭐セピア⭐*

    2015/10/19 14:57:11

    ファイトー(^o^)/