そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

騙されかけた一大事

10代

こんばんは。


昨日の事です。
数学の時間があったのですが、問題を解いている途中に、ふと「花、いちもんめ」という言葉が浮かびました。

花一匁と花1問目。
…なんででしょうね(^_^;)

いつも暇になると色々な小説等のネタが思いついてきます。
毎日ネタが身の回りにあふれているようです(^_^)

そういえば、今日。
美術の補習だったのですが、案外時間がかかってしまって、外は真っ暗。
まだ5時半なのに…。
しかも曇っていて、オリオン座流星群が見られないのではないかと心配でした。
結果見られなかったですけどね^^;
見たかったですねえ。オリオン座流星群。

それで教室に戻ろうとすると、「荷物を取ってきてよー」と頼まれ。
いいよ、と答えるとやけに喜んでいたものですから、何かあるなとは思いつつも取りに帰ることに。
わざわざ遠回りをして時間を食ってしまいました。
そして教室から重い荷物を引き上げ、外に出て電気を消すと教室からガタガタと椅子の倒れる音が。
私の椅子?と思い帰ると、何も起きていませんでした。
そして電気を消して外に出た瞬間、またガタガタ音が…

その瞬間察しました。

どうやら予想は大当たりで、教室に「荷物取ってきて」と言った張本人が隠れていた、いえ既に帰ってきていたらしく…

騙された…!
いえ、最初の方に察してはいたのですけれどね。

思わず階段に座り込み、「ホントにビビったじゃん!びっくりした…」と笑いながら言っていました。

次はいつか忘れた頃に引っ掛けて見せようと思います。

  • さくらこ

    さくらこ

    2015/10/24 23:29:33

    そらさん、こんばんは。


    こわいですよ~^^;
    ポルターガイストかと思ってしまいました。