ユーミ

ハロウィーンに小惑星

ニュース

現在、巨大な小惑星が地球にむかって高速飛来中だそうです。
最接近はハロウィーンの31日。
大きさは直径約470メートル。
時速12万6000キロで飛来中。これは、異常な速さだそうです。

まぁ、最接近と言っても、月までの距離の1.3倍くらいの距離だそうですけど。

  • ユーミ

    ユーミ

    2015/10/31 14:06:16

    >試練さん

    ヘアクリップのプレゼント、ありがとうございました^^

  • 試練

    試練

    2015/10/30 22:22:28

    「つぶつぶアイスヘアクリップ」 了解しました✌

    プレで送るので友申承認お願いします
    受け取ったら解除で構いません^^


  • ユーミ

    ユーミ

    2015/10/23 23:02:46

    >賢君さん
    タイミング良くハロウィーンに、ですからね。

    小惑星の観測は、天体望遠鏡でなら出来そうですが、肉眼での目視は無理だろう、ということです。
    衝突の危険が無い離れたところを通過する為に、天体ショーとしては物足りないでしょう。
    でも、ニュースでどのように報道されるか、ちょっと楽しみです。

  • 賢君

    賢君

    2015/10/23 21:41:00

    ・なにやら運命的な小惑星ですね♪

    ・綺麗な天体ショーが見られたりするのかな♪

    ・はぴはぴなお祭りになるといいですね♪

  • ユーミ

    ユーミ

    2015/10/23 19:31:21

    >いちかさん
    巨大と言っても500メートルありませんし、50万キロ離れたところを通過するので、衝突の怖れもないとのことですので、心配には及ばないと思います。
    衝突となると怖いですが。

  • いちか

    いちか

    2015/10/22 19:28:17

    |ω・`)やぁ。
    (ノ*´Д`)ノオォオォ!!
    何か影響ってないのかしらぁ・・?

    そのまま・・衝突になったら・・怖いよぉ・・[様子見]ョ゚ω゚;)))ガクブル・・。