人生楽ありゃ苦もあるさ

ザイ

日々の事や思いついたこと、鑑賞した映画など不定期で書いてます。

やってみたい仮装・コスプレ

ファッション

服装には無頓着(以前にも書いたような…)なので
仮装・コスプレにもあまり興味はありません。

…とはいえそれではお題にならないのでね(笑)

仮装とコスプレの違いってあるの?

で、ぐぐってみました。

コスプレは仮装の一分野ということらしいです。

仮装:自分とは異なる者になるために何かを身につける行為


コスプレ:コスチュームプレイの略。
     職業的コスプレと趣味的コスプレがあり
     職業的なものにはメイド喫茶のメイドさん等があります。
     ヒーロー戦隊ショー等もこれにあたりそうです。
     趣味的なものは好きでやってるコスプレですね。
     →自分が扮するキャラクターに思い入れを強くもち
      そのキャラクターになりきることを目的とする。

ハロウィンの仮装もコスプレ的意味合いが強いかも。

さて本題に戻りますがやってみたいのは…特殊メイク系かなぁ
スターウォーズのキャラクター(ヨーダ)なんかいいかな
これもコスプレですね(笑)

  • みき

    みき

    2015/10/26 21:30:17

    ザイさん、こんばんは♪

    無事、月曜日が終わりました。
    最近、お仕事が終わると以前にもましてほっとします。

    今日はニコのメンテだったんですね。
    朝、インしようとしたら「ただいまメンテ中です」・・・(^^;)

    11月も最後の1週間になりました。
    今日からまた、さらに寒くなったように感じられます。
    今週もよろしくお願いします♥

  • みき

    みき

    2015/10/25 09:42:56

    ザイさん、おはようございます。

    今日はきれいに晴れていますけれど、予報通り寒いです。
    風も強いです(>_<)
    昨日は夏日だったところもあるみたいですけれど、本当に気温の変化が激しいですね。
    1日で夏と冬が入れ替わったみたいです。

    昨日、久しぶりにつけたテレビで、年賀状のCMやってました。
    ・・・もう、そんな季節なんですね。
    そろそろ準備しないと・・・
    年末に近くなると慌ただしいです。
    ・・・慌ただしいのはいつもかしらね?(笑)

    あ、そろそろおコタも準備かな・・・?(*^^*)

  • みき

    みき

    2015/10/24 19:03:52

    ザイさん、こんばんは。

    「シュラ」の1週間、乗り切りました~m(_ _)m
    1週間最後の土曜日は、まあまあ平穏でした。

    今日は3時過ぎに帰ってこられたのですけれど、やっぱりさきほどまで寝ちゃいました(^^;)

    明日は木枯らし1号(!)なんて天気予報でいってます(>_<)
    もうすぐ11月ですものね。
    寒くなるかもしれません。
    今日は暖かくしておやすみしてくださいね♥

  • なつみ

    なつみ

    2015/10/23 22:53:47

    勉強になりました(#^.^#)

  • みき

    みき

    2015/10/23 19:47:03

    ザイさん、こんばんは♪

    変身願望って、きっと誰にでもあるのでしょうね(*^^*)

    「シュラ」の1週間も、ようやくゴールが見えてきました。
    (来週もバタバタしますけれど、今週ほどではない・・・はずです(^^;))
    明日は午前中お仕事で、やっとお休み♥

    ここだけのお話、昨日の研修のレポート、とてもお家に帰ってから取り組む気になれないで、研修中にこっそりやってしまいました(爆)
    宿題がイヤなのは、学生時代ばかりじゃなくて、社会人になっても変わらないみたいです。
    ・・・このブログ、院長や師長、読んでませんよね?(笑)
    あはは。