ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

コロッケ弁当310円(消費税込み)

30代以上

そこは大阪の下町の、国道に面した小さなコロッケ屋さん。
お年を召したおばあちゃんと、アラフォーらしき姉妹の母娘3人で経営しています。
お持ち帰りの専門店で、1個60円の揚げたてジャガコロッケが名物です。
いつぞや紹介した、お肉屋さんのコロッケと張り合う味と値段。
こんな時、大阪に生まれた幸せを感じます。
とこう草が生えたら、真っ先に消されそうな気がしますな、この幸福は^^:

お米の油で揚げる揚げたてのジャガイモコロッケ。
北海道産男爵のほの甘いほろほろ感と、さっぱり米油の相性がたいへんよろしおます。
大きさは冷凍のコロッケよりちょっと大きいかと思います。
これで60円は…驚異的ですよねえ。

海老がはいると、80円になります。
他にも梅風味とか、カレー風味とかいろいろあります。
一番お高いのでグラタンコロッケ120円だったかな?

さて、このお店はお持ち帰り弁当も、各種取り扱いしています。
一番安いのはコロッケ弁当。
ほかほか白ご飯に、梅干とごま塩のコンビネーション。
桜漬とメインのコロッケと繊切りキャベツとケチャップ和えスパゲッティ。
それと日替わりの小カップ入りのおかず。
ポテトサラダとか、切り干し大根の煮付けとか、キンピラとか。
もちろん手作り惣菜ですよ^^
これだけついて、310円也~。

コレで310円です、信じるか信じないかはあなたしだい~w

  • ちっち

    ちっち

    2015/10/27 23:19:32

    毎日通いたいですっ!
    (いや、毎日揚げ物はどうかと思いますがw)
    その内容で310円! なんて良心的なお店でしょう(´; ω ;`)
    てゆうか
    お腹が空いてきました~(●´艸`)ヾ

  • カズ

    カズ

    2015/10/24 07:54:55

    昔ながらのコロッケ屋さん、揚げたてがサクサクして美味しいですよね。
    値段も安いし・・・
    近くの小さなスーパーの弁当¥250で売っています。
    普通のほか弁で¥250はかなり安いです。
    もし夕方売れ残りがあれば半額になるんで無茶安です。

  • ✩ゆうな✩

    ✩ゆうな✩

    2015/10/24 07:35:44

    めちゃ安いしおいしそう♬
    こちらはあまりそんなお店がありません><
    家族でしてるお店って美味しいんよね♬

  • たぬきの休息

    たぬきの休息

    2015/10/24 00:19:21

    庶民の味方ですね。
    ながく続けてもらいたいものです。

  • マリン❤

    マリン❤

    2015/10/23 22:47:08

    え~安いですね~!
    しかも、油って結構気になるんですけど、コメ油って
    確か吸収率を抑える働きがあるんじゃなかったですか?
    いいですね~

  • ラト

    ラト

    2015/10/23 21:52:03

    ありますよ~ハムカツw

    ちなみに、ご近所のケーキ屋さんはベイクドチーズケーキが180円であります^^b
    モカロールケーキは190円ですw

  • Yure

    Yure

    2015/10/23 21:47:53

    そのコロッケ、買い食いしたい~! 経木の切れ端ではさんで、はふはぐふがはがしながら歩き食いしたい~! ・・・あ、ハムカツありますか~? (^m^)モグモグ