金木犀

どうしようかと思ったよ

パソコン/インターネット

今日も今日とてパソコン開き、ニコッとタウンに行きますかっと。
・・・あれ?
最初は良かった。
でもニコ店とかやってる最中にページがひらけなくなった。
他のサイトで試しても、途中からひらけなくなる。
こういう時は、再起動だ。
結果、同じ。
あれ~?
とにかく何度も試してみたけどダメ。
我が家でネットが使えるのはこのパソコンと家族Aのスマホだけ。
仕方なく、家族Aに調べてもらう。
どうやらWindows10が原因のよう。
Windouws10にしてから同じようになった人は沢山いるらしい。
「プライベートインターネットをパブリックインターネットにしたら治りました」
という書き込みを頼りに、変更しようとしたら、変更の仕方がわからない!
調べたとおりにしてみても、あるはずの項目が見つからない!
イーサネットってとこの接続がおかしかったから、無線RANを一度有線にして、調べた通りに行けるようになって、なんとかパブリックになって。
現在こうして使えるようになったぜ!

そしてニコニコ動画開いてみたら、SymaGさんが動画投稿してて、「今日中に使えるようになってよかったー!」って思った。