ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

チェスの魔法使い 【白のポーン】

コーデ広場

チェスの魔法使い(白のポーン)

ポーン (Pawn、♙♟) はチェスの駒の一種で、歩兵を表している。

・チェスの魔法使い(白のポーン

・グレイスウィッチーズ(ヘアスタイル)

・チェスの魔法使いのチェス盤

・チェスの魔法使いの魔法の王笏

王笏(おうしゃく、sceptre、scepter)とは、
君主が持つ象徴的かつ装飾的な杖であり
 レガリアの一種である。

・ゴスロリにゃんこのぬいぐるみ
 
・ねこみみ

・ヘッドリボン(リボン)

・花と森の遊園地のなびく背中のリボン(黒)

・キャンドル灯るゴシックルーム (背景)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/10/24 23:21:32

    ぽこさん こんばんは~

    このドレスのスカートの模様が チェスの駒のデザインになっています。

    タウンのみんながチェスの駒になって、ゲームが出来たら楽しいでしょうね。
    でも・・・ゆこたん、チェスのルール 知らないんですよねーwwΣ(ノ∀`*)ペチッ

  • ぽこ

    ぽこ

    2015/10/24 23:05:41

    どこらへんがポーン?と運営に突っ込みたくなりますねー^^;
    せっかくのチェス題材なのだから、みんなを駒に見立てたイベントやゲームがあれば良いのになぁ。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/10/24 22:13:43

    美枝子さん ☆*⌒o(◕ ◡ ◕o)⌒*☆こんばんは☆彡

    これ、普通品だけど、いい感じでしょ❤
    スイートゴシックみたいだし、ソックスと靴もセットでお得な気分です。

  • 美枝子

    美枝子

    2015/10/24 21:41:20

    可愛い・・・・
    それでなかったんですよね^^;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/10/24 14:01:46

    ナンシーさん ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは❤

    黒ガチャの「白のポーン」を、ゴシック風にコーデしてみました。

    ねー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー ゆこたんもてっきり、ボーンだと思っていましたよ。
    パソコンの表示だと「ボ」と「ポ」  「ビ」と「ピ」の違いってわかりずらいですものね。

  • ナンシー

    ナンシー

    2015/10/24 12:53:37

    ヘッドリボンとよくお似合いです!
    最近目が悪くなったせいか私もポーンをボーン(骨)と間違えてお友達のブログでポーンと分かりました☆
    このコーデに白ガチャの奥手持ちの骨を本当に持たせようかと思ってたくらいです(*≧m≦*)プププw

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/10/24 10:30:22

    ケイト☆さん おはようございます。

    この「白のポーン」は、一見、あまりステキなアイテムには見えないかもしれませんけど、
    よくよく見ると、お袖も可愛らしいパフスリーブだし、
    チェスの駒のデザインのレースなど、ゴシックコーデに勝るとも劣らない
    ステキなアイテムなんですよ。
    ソックスや靴も結構凝ったデザインです。
    今回の黒ガチャ39弾は、目玉アイテムよりもむしろ 普通品のほうがアタリだったかもしれませんよ。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2015/10/24 09:29:59

    1番しょうもないと思ってた白のポーンを綺麗に着こなしていらっしゃいますね

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/10/24 08:08:39

    KIKIくん 。(〃・ω・)ノ|Ю゚+。:.゚おぱよぅ゚+。:.゚

    そうなんですよねー
    ゆこたんは、チェスのこと、殆ど何も知らなかったので
    最初、このアイテムの名前を見たときは「Bone(骨)」のことだと思って
    ボーン と読んでいたんですよ(*´ェ`*)ゞ
    BOボーン じゃなくて、POポーンだと気づいたのは、少し経ってからでした。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2015/10/24 01:01:15

    Pawn のスペルを Porn と間違えないようにしましょうね(・∀・)特にぼくw
    Pawn の発音は【pɔ'ːn】、Pornは【pɔ'ːrn】です。発音も間違えないように(・∀・)特にぼくw