なんとなく猫まみれ

タビィ

ひとつ、人より猫が居る ふたつ、不思議と猫が居る
みっつ、身近に猫が居る よっつ、横ちょに猫が居る
いつつ、いつでも猫が居る むっつ、向こうに猫が居る
ななつ、並んで猫が居る やっつ、やっぱり猫が居る
ここのつ、ここにも猫が居る とうでとうとう猫まみれ♪イエイ。

ラトビアの伝統柄手袋完成しましたー♪

日記

 

先日皆様の伝言板等で言いふらして回っていた手編みの手袋ですがw
(↑完成したのがあまりにも嬉しかったので^^;)
外ブログにて画像公開中です♪
渾身の作品を良かったら見てやって下さいっ!!w

こちらをコピー&ペーストでお願いします^^
http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2015-10-25





[おまけ]
ちょっと前にお友達が
「まおゆう」にハマってますと仰っていたので
なんだろう?と思って検索してみましたが
こんな感じ??どうなんだろう?^^;
ちょっと調べただけなのでディテールとか世界観とか
いまいち表現しきれてないかもしれませんがどうですかーっ!w




  • タビィ

    タビィ

    2015/11/18 14:32:24

    タコッとさん♪
    見に行ってくださってありがとうございますー^^
    以前はやはり同じものを2つ編むのが苦痛で苦痛で
    なかなかひとつの作品が完成しなかったのですが
    一度、完成した時の達成感を味わうと頑張れました♪

    紫草さん♪
    見に行ってくださってありがとうございますー^^
    毛糸、うちにも唸るほどありますよ^^;
    正直、もう編まないだろうな、というのもあるので
    徐々に処分していきたいところです。
    この柄、手袋以外でも
    例えばニット帽とか手提げバッグとかにしても
    きっと可愛いだろうなー♪と思いつつ
    取り掛かるのはいつになる事やら〜〜^^;

  • 紫草

    紫草

    2015/11/15 17:32:47

    今年の初め、毛糸を大量に処分したんですよ。
    でも、こんな柄を見ると、また編みたくなりますね。
    きっと完成しないだろうけれど…

  • タコッと

    タコッと

    2015/11/12 16:48:19

    手袋ステキです
    2つあるものをちゃんと作れる人すごいです
    しかもあのこまかい柄・・・
    すばらしいてです
    私はひとつ作ると終わってしまいますから・・・・

  • タビィ

    タビィ

    2015/11/10 14:51:39

    あやめさん♪
    いつもコメントありがとです♪
    ねー>< 
    ほんと困っちゃいますね^^;
    しかも天然素材が好きみたいで
    アクリルとかだと興味ないみたいですw

  • ޓあやめޓ

    ޓあやめޓ

    2015/11/09 09:27:12

    遅くなりましたが、拝見致しました。m(__)m
    コメはあちらに書かせて頂きました!(^^ゞ

    私は手作りじゃないけど、
    靴とか手袋とか買って来たものを
    実家の犬によく隠されましたけどね(^^;
    なんで、動物はそういうの好きなんだろ~?(苦笑)

  • タビィ

    タビィ

    2015/10/28 19:33:09

    ジョシィーさん♪
    見て下さってありがとうございますー^^
    そうなんです!わたしもずっと雪の結晶だと思って編んでたんですが
    本をよく見たら太陽のモチーフって書いてあってびっくりしてしまいました^^;
    糸も針も今までやったことがないぐらい細くて
    最初は拡大鏡装着して編んでたんですけど
    慣れたら大丈夫になりました♪
    違う色柄にもいずれまた挑戦したいと思ってます^^

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2015/10/28 18:31:15

    え! 太陽なんですか!? 雪の結晶かと思いますよね~^^;

    細かい作業ですね! これは手間が掛かって大変そうです。
    お気に入りすぎて使えなくなりそうですw

  • タビィ

    タビィ

    2015/10/27 23:52:53

    ラムセス2世さん♪
    それなら良かった♪♪^^

  • ラムセス2世

    ラムセス2世

    2015/10/27 23:40:01

    おおお!
    そっくりです!!
    すんごい~(^^)

  • ラムセス2世

    ラムセス2世

    2015/10/27 18:51:32

    iPhoneからは見られないので帰宅後に確認に来ます(>_<)