そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

憧れたり

10代

こんばんは。



こういう人って凄いなあって思います。
私は出来ないのですが、聞きたいことを聞ける、っていう人が周りにいます。

私は聞きたいことは無理やり聞けないタイプなのですが
人を傷つけずに聞き出すという能力を持ってる人、と言うのでしょうかね?

凄いなぁと思います。
いえ、実際に今日あったことです(^_^;)
聞く能力があるって良いですよね…やっぱり聞上手は話し上手、ということなんでしょうかね?

ちょっと重い空気の時に、その場を明るくしてくれる人も好きです。

常に冷静な人なんかも素敵です。

なぜか、各クラスで、良い意味で「目立っている人」がはっきりしてきたような気がします。

各クラス代表や生徒会などが出てくる時期だからかなぁ。


そういえばそろそろ文化祭です。
一生懸命自分の仕事をするつもりです。

今日はリハーサル(準備)。前日準備は明後日です。
重い机を運びました。本当に重かったです…(^_^;)

  • さくらこ

    さくらこ

    2015/10/29 21:32:52

    そらさん、こんばんは。

    話し上手、聞き出し上手の人、いますねー。
    ついつい喋らされるって言うか、乗せられるって言うか、まんまと罠にひっかかるような感じがする時もあるぐらい饒舌な人いますよね。

    私にも無理です。
    でも、アルコールが入ると少しいけるかなぁ^^

    羨ましいですよね。^^

  • ピョン吉

    ピョン吉

    2015/10/29 18:57:41

    人はそれぞれですね~
    聞ける人は逆に「聞かないといけない」というプレッシャーと戦っているかもしれませんね。

    自分にできることを少しずつ。
    小さなことからこつこつと。

    文化祭頑張ってください(^^)/