晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

インターネットの恩恵無し

日記

私の勤めている会社が夏ごろからサイバー攻撃を受けているらしい。

そのため、会社でのインターネットの接続が極端に制限されており、ほとんどのページが見られません。
サイバー攻撃されるから、インターネットの閲覧ストップって、だったら、ネットを繋いでる意味ないじゃん。

攻撃されるから繋がなければよいって、その短絡的な考え方が情けない。
なんと、会社はバカなのか。

ちょっとした調べものも「アクセス権がありません」で見ることができない。
閲覧したいページは申請して、審査が通れば見られる。面倒くさ。

取引先のHPまで見られないって、どういうことよ。

情報の海の中で、孤島にいる感じです。
ダイブどころか、海水にさえも触れない。


ITとは、一体何なのでしょうか?

インターネットの恩恵無し、Information Technologyなど、どこ吹く風。
Killing by technologyでございます。

でも、全然関係ないブログに繋がったりするあたり、ブロックの穴が。

相手が牛頭天王ならば、そのほころびを見つけられ、
眷属の侵入で、必ずや滅ぼされてしまうであろう。

あ、私は蘇民将来の子孫だから、殺さないでね。

  • うおやぎ

    うおやぎ

    2015/10/30 07:46:58

    おはようございます。
    確かに 前務めて会社もそうだった。
    そのうちPCにスパイウェア入れだすしね。

    そこまでやんならPCの中みて 情報担当で全部仕事やれ!って思うくらいいらいらした。
    で、そのうち呆れて この会社つぶれるね って話になった。(苦笑)

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2015/10/29 10:27:01

    大変だねぇ・・・!
    うちの会社は全く被害はないかな(・_・)