ユーミ

か〜わい〜!

日記

買い物に行く途中、近所の保育園の子供達の、ハロウィン仮装行列に出逢いました。
みんな、可愛かった〜。
結構気合いの入ったドレス姿の子や、不思議の国のアリスコスの子もいました。
男の子より女の子の方が、やっぱり凝ってたかな? という感じです。
男の子も可愛かったですよ。
ただ、それ以上に女の子の衣装に気合いを感じただけで。
多分、親御さんの意気込みなんでしょうけど。

大人がゾロゾロとコスプレして行列をしていたら、「お巡りさん、こっちです」と通報の一つもしたくなるかもしれませんが、保育園児だと微笑ましさしか感じませんでした。

  • ユーミ

    ユーミ

    2015/11/03 19:55:52

    >いちかさん、みいちゃんさん、ちゃーさん

    子供の仮装は、見ていて本当に微笑ましいです。
    親御さんも、気合いを入れてはりきりますよね。

    大人の仮装に関しては、節度を持ってさえいれば別に悪くはないと思っていますが、正直言って公共の場所にのさばってくるな、とは思っています。
    若気の至りでコスプレした経験はありますが、指定された範囲から一歩も出なかったものなんですけどね。
    ゴミ箱が少ないから、と言ってポイ捨てするような輩なんか論外ですよ。
    ゴミ箱が少ないなら、自分が出したゴミは自分で持って帰れ、です。

  • ちゃー

    ちゃー

    2015/10/30 20:11:40

    ここへもちびっこギャングたちが仮装して来ます。
    今日は出かけず、かぼちゃの置物に明りを灯して待っていますが
    まだ誰も来ません!たぶん明日でしょう!
    4.5人位の数グループが賑やかにやって来ますが
    可愛いですよー!!。
    大人だったらぶっとばしちゃいます!!。

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2015/10/30 06:10:44

    凝った衣装だと
    見入っちゃいますねえ~

  • いちか

    いちか

    2015/10/29 20:32:22

    |ω・`)やぁ。
    (((uдu*)ゥンゥン・・最近は・・ハロウィン定番化してきてます(○ゝω・)b⌒☆NE!
    何でも・・楽しめるのは・・良い事・・ヾ(o^▽^o)ノあはは♪

    親子で・・楽しめてイイネ♪d('∀'o)
    きっと私も・・親なら張り切っちゃってるかも・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ