天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

【お題】基本口から摂取【風邪対策】

美容/健康

何か最近は、痩せる事すら食べ物で何かと解決しようとする傾向があるので

当然風邪対策も基本、食べ物で何とかしようとしちゃう輩ですヽ(´-`)ノ

とりあえず、風邪ひきそうだなと感じたら
果汁100%のジュースやはちみつしょうがやホットミルクを摂取して→寝る
これと気合いで割と何とかなってます。今の所w

若干ひいてしまったら、スポーツドリンク買ってきて→飲む
…で、最近は乗り切ってます。
だって今の職場当日の有休認めてくれないんだもんよ(つД`)
ただでさえギリギリの人数で回しててほぼ取得不可なのに
7日前までに申請とかどうやって取れと…。
辞める時買い取ってくれるならいいけど、買い取ってくれなさそうだなぁ(;´Д`)

しかし、ここ最近風邪自体はそこまで酷いのひいてないけど
慢性鼻炎が悪化してきて、基本鼻づまりとそれからくる咳が慢性化してるので
年中風邪ひいてるのと大差ないんだわ、これがwww

まあ、ウィルスじゃないから周りに感染さないって点だけで
本人は常に不調のまま仕事してるんですけど、
最早これがデフォルトだからなんとも…(/ω\)