コメントもらえると嬉しいです

ミニゲーム「モフモフヒツジレース」の結果

イベント

わははっ

順位がどうとかタイムがどうとかって以前に
ヒツジになんちゅう名前付けてるんだってか(^^;)

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2015/11/21 17:14:04

    コメント有難うございました^^
    ちょっと長くなるのでこちらに失礼します。

    名前の表記の変更は20年ほど前でしょうかねぇ。
    『ベ』でも『ヴェ』でもいいのでしょうが、ドイツ語の発音に合わせるとやはり
    『ヴェ』の方が正しいそうです。

    ドイツ語は発音がスペルと一致していることが多く、日本人にはなじみやすいのですが
    『ウムラウト』がつくと途端に発音が変わるので、英語より厄介かもです^^;;

  • みんく

    みんく

    2015/11/04 22:27:58

    キャラがぶれないてつおくんが大好きだぜwww