ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

つる~り ぬる~り

日記

天下分け目の公示日がきました。
大坂秋の陣です。

さっそく、現職市長が公務をほっぽりだして、一政党のために激しくパフォーマンスしてますね・・・如何なもんでしょうな。

さて、職場の通勤路に大きな国道があります。
その国道に面した場所に、イシンの選挙事務所ができてました。
現職府知事と現職市長の等身大立て看板がたってます。
実物より、ちょっぴり縦長サイズです。

入口や周囲の壁、となり近所の空き家のガレージまでベタベタとポスターが貼ってあります。
市長候補のY村氏じゃなく、現職市長のポスターがw

白塗り美白、若返り加工がされてます。
感想、正直にいいましょうかw

タイトルどおり

「つる~~り、ぬる~~り」

加工しすぎて、妖怪変化のようでホラーです。

え?後継候補者のポスターですか?

数枚、申し訳程度に貼ってました。
なにやら貧相なのがw

日本有数の大都市大阪市も、えろう舐められたもんやなあ。

  • ちっち

    ちっち

    2015/11/08 23:11:25

    政党の顔だったりするので、こちらのほうでも選挙の際には同様の加工されたポスターが貼り出されるのですが、長男が一言、「詐欺じゃん!」ってw
    (まぁ、まず見た目詐称だね^^;)

    せめて後継候補者のポスターも同じくらい貼ってあげたらいいのにヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

  • カズ

    カズ

    2015/11/06 21:53:57

    また選挙で無駄なお金が使われるんですね。
    民意民意と口にしますが、選挙が好きな市民はいませんよね!

  • Yure

    Yure

    2015/11/06 21:07:55

    ・・・投票用紙に“はししったー”とか“まっつー”とか書いて無効票になればいい(呪い~~~(-人-;)

  • ne音織o

    ne音織o

    2015/11/06 20:39:03

    妖怪つる~~りぬる~~りΣ(゚д゚lll)
    うしおととらに退治してもらわないとww

  • たぬきの休息

    たぬきの休息

    2015/11/06 02:15:09

    国政選挙の時、地域最大の祭りの通りに同様にポスターを並べられて「イラッ」ときたのを思い出しました。
    「空気を読め」

    というか、大阪市民はあやつり人形に、大阪府民は恫喝上等の御仁に票を入れなさいと?

    で、選挙経費は国政政党に支給したはずの国税から出す予定なんですかね。
    その点が他府県民には一番納得がいかないところなんだけど。