KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

9月の限定アイテム その二

日記

今回のコンセプトは、パトロール隊で宇宙船の運行状況を管制する隊員です。
パトロール隊が宇宙船の管制?と思われるかもしれませんが、海上保安庁の手で船舶の運航状況を管理していることから着想した結果です。

両手にそれっぽいものを持たせてみましたがいかがでしょうか?
背中のアストロマップで全体を宇宙船の位置を俯瞰し、左手の天球儀で管制対象になる宇宙船の情報を読み取り、右手の砂時計で管制対象になっている宇宙船にシグナルを送る寸法です。

我ながらハマりすぎるきらいがあることから、今後はどうなることやら(汗)

Over

  • yosiKaZe

    yosiKaZe

    2015/11/08 23:22:09

    >St.bonoさんへ

    ありがとー。

    >momocuriさんへ

    東京湾とか瀬戸内海とか船舶の往来が激しいところで管制しているそうです。
    ああいう凝り方は考えるのも楽しいです(笑)

  • momocury

    momocury

    2015/11/07 21:59:47

    かっこいいです~(^o^)
    海上保安庁の手で船舶の運航状況を管理している←初めて知りました。メモメモ。

    >背中のアストロマップで全体を宇宙船の位置を俯瞰し、左手の天球儀で管制対象になる宇宙船の情報を読み取り、右手の砂時計で管制対象になっている宇宙船にシグナルを送る寸法です。

    ↑こういう凝り方、好きです~♪
    読んでいても楽しいですし(^^)


  • St.bono

    St.bono

    2015/11/07 04:52:56

    わ〜〜
    カッコいいな〜〜〜