まぷこのぶろぐ・・・か?

まぷこ

ぶろぐ、の、ようなもの。




きになるスターといえば、

映画

「楊桃」ですね!






五歛子(ゴレンシ)って日本では呼ばれるそうです。

……聞いたことない、ですか?










まあ、一般的にはスターフルーツの方で呼ばれてますからね☆


以前、スーパーで見かけたので、買って食べてみたことがあります。
みずみずしくて、歯触りと、食べた時の音はいいんですが、甘くもなく、酸っぱくもなく、

なかなかに残念な味でした☆


話のネタとして一回味見すればいいや、と思うような。
(件のスーパーでも再入荷はしなかったみたいだし)



ネットで検索したら、緑色が星形の先端だけになるまで追熟させると、『リンゴとオレンジを足して2で割ったような味』がするそうな。そうか、追熟かぁ……


でもまあ、とりあえずネタ扱いでいいかな。








木に生るスターの話でした☆
(後日カテゴリ変更しときます)


#日記広場:映画

  • 蒼雪

    蒼雪

    2015/11/08 11:57:00

    私も食べたことあります。見た目が面白くて、味は…でしたけどww
    追熟は難しいんですよね、これに限らず。だいたい未熟で終わってしまいます。
    パンの木の実ってのも、両親が旅行土産で買って来てくれて、熟せばおいしいとのことでしたが、こちらの気候に合わなかったのか、未熟で腐りました…。