もえーん

やることを絞らねばならない

日記

この2年くらいで、しばらく休眠していたことが復活したり、新しくやり始めたことができたりで、時間的にもお金的にも取捨選択が必要になってきました。どうしたものか。

手を出し過ぎて、どれも広く浅くでド素人の域をでない悪い癖も悪化している気がする。
メインの活動は、やはり3つ位が限度ですかね。

人生は、お金と時間ですね。。。

  • ごま♪

    ごま♪

    2015/11/08 13:36:19

    うんうん
    自分も同じです。
    浅く広くになってしまいますね。

  • もえーん

    もえーん

    2015/11/08 13:31:16

    そうですね、お金は大切ですね。
    なんでも買って揃える必要はないし、工夫で済ませることも大切だし、お金が第一ではないのは確かですが、慎ましやかにあることの楽しさと、貧しいことは違います。じゃあお金持ちが良いのかというと、それよりお金の使い方のメリハリだと思いますけどね。ただ一つだけ確実に言えることは、やっぱりお金は時間と機会を生みますよね。

  • りんご

    りんご

    2015/11/08 12:13:32

    なんでも、お金ですよね~( ;∀;)